<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんてかわゆい


e0205376_16340234.jpg

かわゆすぎる陸蔵くん(^^)
かあちゃんが手に持ってる
お肉なおやつが欲しいからね、
それは真剣に
言うことをききますよ(^^)





[PR]
by bluexgreen | 2016-02-29 16:30 | 日記

松田町河津桜 その2


今回はデジカメも持って行き、パチパチ撮ったのだけど、
ご存知下手くそ青緑、まともな写真は極僅か・・・( TT )
その中から厳選した (笑) 数枚を。

e0205376_13435648.jpg

穏やかで暖かな土曜日、
駅から続く道は花見客で溢れ、
いやむしろ、会話の様子から
電車内の半分以上が松田山に行くと思われ・・・
紫陽花の成就院、又は長谷寺の如く、
階段状の遊歩道が渋滞するほどの人出。
その中、歩きながらシャッターを押した一枚。
実際は、菜の花の黄色と桜のピンクが、
とてもきれいだったのですよ。

e0205376_13504642.jpg

眼下に、酒匂川、松田町や開成町の町並みが見え、
この日は気温が高かったので、霞んでしまって見えなかったけど
遠くには相模湾が。

e0205376_13505327.jpg

山を登っていくとミニチュア機関車があって、
乗って桜のトンネル通りたいなあと思ったのだけど、
すでに長蛇の列が・・・
もう少し上まで上り、みかんを買って下りますよ。

e0205376_1351231.jpg

桜と富士山の絶景撮影ポイントは、
人がたくさんで、撮れなかったので、
ズームして富士山だけを。
こちらもくっきりとは見えなかったけれども。

e0205376_1351815.jpg

帰りはゆっくり景色を楽しみながら
坂道を下りますよ。
帰る人と来る人で、狭い道は人だらけだったな。

友達と一緒だったら、どこかで昼ご飯を食べて、
どこかでお茶をしてと楽しさ倍増、いやもっとだろうけど、
なんせとうちゃんと一緒だからねえ・・・
最寄り駅まで直行、
当然最寄り駅から家までも直行だよ・・・



それにしても今日は予報通り変な天気だな。
雨が降ったと思ったら晴れて、
晴れたと思ったら雨が降って・・・
[PR]
by bluexgreen | 2016-02-29 14:09 | 日記

松田町


思いがけず河津桜を見に行くことに。
風もなく暖かな日で、
青い空と富士山と、
河津桜と菜の花が綺麗だった(^^)
e0205376_12550983.jpg

e0205376_12550901.jpg



[PR]
by bluexgreen | 2016-02-27 12:52 | 日記

雪降るって

夕方のニュースで、
雪が降る、かも、って言ってた。
そらあ、寒いわけですよ。

ユニクロのヒートテック、
もう使わないかなと思ったけど、
390円で買って良かったわ。
明日着よ。

e0205376_21582487.jpg

ヨーグルト食べた後の
恒例の舞を踊る陸蔵くん。
朝の散歩でしか
NUKOしなかったけど、
大丈夫かな…




[PR]
by bluexgreen | 2016-02-24 21:53 | 日記

河津桜

e0205376_11370789.jpg


e0205376_11370752.jpg


e0205376_11370839.jpg


松田町や伊豆の、
河津桜と菜の花の映像を
テレビで見て、
今年も見に行けなかったわと
淋しく思う今日この頃…
家の近所の河津桜も
花を咲かせる準備が
もう、整っているよ。


今朝の陸蔵、
散歩に行く前にワンとも鳴かず、
あれ?体調悪い?と心配したのだけど、
帰宅後は、いつもと変わらない
ワンコラ大騒ぎだったので、
ホッとするやら、腹立つやら…



[PR]
by bluexgreen | 2016-02-22 11:29 | 日記

春は近いのです

スマホで写真を撮ったんだけど、
どれもブレブレで載せるような
写真が無くて残念なんだけど、
春は近くに居るよね。
近所の河津桜の蕾も、
ピンク色をのぞかせていたよ001.gif

[PR]
by bluexgreen | 2016-02-15 17:56 | 日記

真冬

e0205376_17395596.jpg

昨日は春の陽気で、
今日は真冬に逆戻り。
空はどんより灰色で、
ホントに寒かったなあ。

病院の帰り、
大型商業施設に寄って、
ウインドウショッピング。
もう春物ですな。
パステルカラーなコートなど
欲しくなってしまいますよ。



[PR]
by bluexgreen | 2016-02-15 17:36 | 日記

春雷ですか?

e0205376_10274856.jpg

朝から強風に大雨、
雷ゴロゴロ、大荒れな日ですな。
陸蔵も落ち着かず、
ワンコラワンコラ
うるさく吠えておりますよ。

[PR]
by bluexgreen | 2016-02-14 10:25 | 日記

じゅうりょくは

新聞の記事を読んでも
すごい発見だということは
分かるけど、
内容がさっぱり頭に入って来ない(^^)
それは目の前で、
ひたすら独り言を言っている
人間がいるからかも知れない…
そうかも知れない…
そうに違いない…

って、青緑がおバカなだけ〜(笑)

ただこれだけはハッキリ言える。
自分の間違いを私のせいにするな!
ということ!!





[PR]
by bluexgreen | 2016-02-12 10:32 | 日記

かわいいばばあ

誰にもかれにも、
好かれなくて良いけれど、
少なくとも、
嫌われないような、
かわいいばばあに、
ワタシハナリタイ。

e0205376_10080929.jpg

明日、家に帰ったら、
陸蔵くん、
最上級に癒しておくれ。


[PR]
by bluexgreen | 2016-02-12 10:03 | 日記