<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から12月

e0205376_19584518.jpg

都心のイチョウが、
例年より10日ほど遅く
紅葉、黄葉、したようですな。
e0205376_19584548.jpg

学校のイチョウも
黄色くなっているかな?


今日、大型商業施設に行ったのだけど
人が居なくてビックリよ😵
開店間もなくだったけど
こんなに居ないなんて…
たまたまだったのかも知れないけども。
まあ、他の大型商業施設も
平日は疎らだもんね…



[PR]
by bluexgreen | 2015-11-30 19:51 | 日記

見えないけれど

e0205376_11420598.jpg

確かに存在していてくれて
本当にありがとう。

ん?日本語、変かな??



e0205376_11420620.jpg


部屋を掃除しようとしたら
陸蔵くんが気持ちよさそうに
スヤスヤ寝ていたので止めたよ。
起きたらやるよ(^^)





[PR]
by bluexgreen | 2015-11-27 11:35 | 日記

青緑散歩

e0205376_22451288.jpg

いい天気だったので、
散歩に行くことにした。
学校の銀杏は、
思っていたより黄色くなく、
まだこれからだったな。
公園の落ち葉を踏んで、
カサカサ音を立てながら歩いたり。
約一時間、大量に汗をかいたよ。

e0205376_22451286.jpg

陸蔵じいさんは今日もまた
あまり歩きたくないようです…


[PR]
by bluexgreen | 2015-11-17 22:37 | 日記

捨てられない


実家に行く度、
母が持たせてくれる色々なもの。
醤油やら味噌やらetc.
食料は有り難いけれど、
高島屋や三越の頒布品、
姉妹から貰った小物類、
おもちゃのような装飾品など、
「青緑のために取っておいたんだよ」
そう言われて、
喜んだふりして貰ってくるけど、
実際は要らないものばかりだよね…
その場でそう言うのは憚られるし…
家に帰ったらすぐに、
捨ててしまえばいいんだろうけど、
これがまた、えいやっ!と
掛け声かけないと捨てられないから
ホント困っちゃう。
そんな性分だから
そんなものがどんどん溜まって、
ても捨てられなくてループループ。

何でもアッサリさっぱり
片っ端しから捨てられる人が
羨ましいよ。




[PR]
by bluexgreen | 2015-11-09 22:28 | 日記

紅葉

e0205376_09332433.jpg

紅葉の季節になったね。
CMで見る京都の、
それはきれいな紅葉を
一度でいいから見てみたい。

昨年、はむごんと行った鎌倉は
きれいだった。
数年前、はむごんと行った
箱根美術館もきれいだった。

学校の銀杏が
黄色く色付いて来たから、
近々行ってみるかね。



e0205376_09332528.jpg


陸蔵じーさん、
カーっとかケーっとか
する回数が増えて来ているなあ。




[PR]
by bluexgreen | 2015-11-09 09:25 | 日記

ガオー

e0205376_09432273.jpg

ワンコラ吠えている陸蔵を
劇写!!
ガオーなお顔が撮れたかな。

ずっと天気悪くてヤーね。
[PR]
by bluexgreen | 2015-11-08 09:40 | 日記

一人で行ってきた♪


金曜日、大型商業施設に
やっと一人で行ってきた♪
オープン当日ほどではないにしろ、
相変わらずの人の多さに辟易しながら、
自由に、気ままに、
ぐるぐる見て回ってきた(^_^)v
素敵なニット、他を見てまた来よう、
そう思っても再びたどり着けない(苦笑)
位置関係が全く分かっていないからね…
毎日通ったら覚えるかも~だね~


e0205376_22404113.jpg

午前中はいい天気だったのに
午後の散歩では雨に降られたよ。
空が真っ暗で、嫌な感じだったもんな。



[PR]
by bluexgreen | 2015-11-07 22:31 | 日記

マンションが建って


e0205376_10404134.jpg


人が増え犬が増え、
陸蔵の散歩であう犬も変わった。
知らない犬がほとんど。
以前は顔見知りになると、
少し立ち話をしたりしたけど、
今はそんなこともないね。
[PR]
by bluexgreen | 2015-11-04 10:46 | 日記

めんどぅくさい・・・


e0205376_10251063.jpg


今日はいい天気 ♪
掛け布団に敷き布団、
座布団に毛布を干して、
それらのカバー引っぺがして洗濯したり。
気が付けばもう10時を回っていて・・・

友達と会うのに着る何かが欲しいと
今日は大型商業施設に行こうと思っていたんだけど、
ああ!もう!めんどぅくさい!!病 が出てしまい、
行くのは止めて、パソコン立ち上げたりなんかして・・・

ブログアップしたら、
たまっているアイロンがけなんぞをしようかと。
[PR]
by bluexgreen | 2015-11-04 10:34 | 日記

冷たい雨が降っているから


大型商業施設に行きたいけれど行かないの。
いや、雨降りだろうと
行きたければ行けばいいのだけれど、
なんとなくそんな気持ちになれず・・・


e0205376_952060.jpg



お菓子食べたい
甘い物食べたい
ああ何かないのか
冷蔵庫やらあちこち
扉開け閉めしてため息ひとつ・・・
買っていないから何もないのは
分かっているでしょう?青緑さん・・・

はああああああ食べたーい!
[PR]
by bluexgreen | 2015-11-02 09:56 | 日記