<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

欲しいもの色々

e0205376_17280165.jpg

たくさんあって困るわ(苦笑)
何が一番困るかって、
それは先立つものがないってことよ😅

一番は、今日みたいに
ちょっと寒い日に羽織る何か欲しいっ!





[PR]
by bluexgreen | 2015-10-31 17:21 | 日記

行って来た🎵

e0205376_14345507.jpg

とうちゃんと一緒に
大型商業施設に行って来た🎵
とうちゃんとだから、
あちこち見るなんてことはないなあ
と思っていたし〜
人がすごくて、あちこち見るなんて
まあ無理だし〜😎
スーパーの、コストコ並みの
でっかい保冷バッグを
安く買うことができ、
波に乗れたかなと…(笑)

ホント、友達と来るのが
めちゃ楽しみになったよ(^^)
それこそ、あちこち見て回りたい🎵






[PR]
by bluexgreen | 2015-10-31 14:25 | 日記

大型商業施設開店


e0205376_10174510.jpg

リクがまだ若い頃、好んで歩いていた散歩コースに、
大型商業施設が出来る!という話を聞いてから数年、
待ちに待ったその施設が昨日、
ついにグランドオープン致しました。^^

散歩していた頃はどんな感じだったか、
写真を探したんだけど、
探すと見つからないもので・・・
この写真のリクが向いている方に出来たんだけど、
まあ分からないよね・・・(笑)
この写真を撮った場所も綺麗に整備され無くなりまして・・・
リクとの散歩の思い出の風景も次々消え去りました。
工事が始まってからは全く行ってなかったけど、
もう以前がどのような風景だったか思い出せないほど
この辺りは変わりましたし、もっと変化して行くのでしょう。
便利になるのはいいけれど、変わりゆく町の姿に
少しの寂しさも伴いますね・・・・・・なんてね。

ということで・・・
ノベルティ欲しいなもらえるかな♪と
わくわくしながら出掛けたんだけど・・・
私の予想の遙かに上を行く人の数で、
施設の回りには、超長蛇の列・・・
ノベルティもらえるかな♪なんて次元じゃあなく、
一目見て、ああ今日は無理止めよ、ということで、
反対側にあるショッピングモールへ。
お気に入りの店に行って、
店員さんと服を見ながらおしゃべり^^
私が行った10時半過ぎた頃には
普段より人の数が少なかったんだけど、
その後、大型商業施設で入場制限が掛かったため、
そちら方面に流れる人も多数居たようで、
むしろ普段より人多いね、って感じだったらしい。

今日も行こうかなあと思ったけど、先立つものも無いし、
来月以降、お友達と行くし、楽しみはその時に・・・
ということで家で久しぶりにパソパソを。

以前のブログ
gooブログのリンクを張っておきますわ。
写真がいいの!って手前味噌の自意識過剰だけど(笑)
一眼レフ、カビてないかな・・・
と心配になるほど使っていないなあ・・・
[PR]
by bluexgreen | 2015-10-30 10:40 | 日記

久しぶりのS公園

e0205376_22471433.jpg

ハロウィン🎃の催事があるのか
公園の一角にかぼちゃがゴロゴロ。

e0205376_22471507.jpg

コスモスが風に揺られてゆらららら。

e0205376_22471551.jpg

先日の大雨では石の土手の縁まで
水が上がったそうよ。

ぶらぶら散歩するのには暑いくらいの
お天気だった金曜日。


e0205376_22471549.jpg

ワンコラ怪獣陸蔵くん(涙)
何に吠えているんだい??




[PR]
by bluexgreen | 2015-10-11 22:38 | 日記

穏やかな秋の日

e0205376_09270365.jpg

どこかに行ってのんびりしたいね。
まあ、とうちゃんに言わせりゃ、
お前は一年中のんびりだ!
っていうことになるんだろうけど。


[PR]
by bluexgreen | 2015-10-08 09:22 | 日記

風が強いから


お日様は出ているけど、体感的にはちょっと寒いよね。
そんな今日、利用中のサービスが終了するということで
パソコンでアクセスし写真をDLしたわ。
結構枚数があったから時間が掛かると思い、
終わりました的な表示が出るのを
しばらく待っていたのだけど、
何も出ぬまま、アッと言う間に終わっていたわ( 苦笑 )
何年か前の陸蔵とお花をば。

e0205376_1264488.jpg

e0205376_1261289.jpg

陸蔵くんが着ているお散歩ベスト、まだきれいだわ。
今はもうボロボロ・・・
だけどだけど、買い換えられないから
まだ着せているの・・・( TT )
[PR]
by bluexgreen | 2015-10-07 12:11 | 日記

今日は秋らしく

肌寒い一日ですな。

e0205376_14275947.jpg

陸蔵の、関節と皮膚の薬を買いに
病院に行ったんだけど、
もうひとつ大事なものを忘れていた…
今月分のノミダニ蚊の薬をうっかり…
しかし、家に帰るまで気が付かないとはね。



昨日実家で、両親の米寿のお祝いを。
ささやかだけれど、
二人の長寿を祝うことができ、
二人も喜んでくれていので良かった。
記憶に残るうちにいい思い出になるように…
全ての用意をしてくれた弟夫婦に感謝。






[PR]
by bluexgreen | 2015-10-05 14:15 | 日記

今日から10月

e0205376_09133949.jpg

そーれ、行くぞ!

e0205376_09134000.jpg

ウネウネ、ウニウニ
ヨーグルトを食べた後の
お決まりの陸蔵の行動。



昨日、絶好の行楽日和の中、
ごんふぁみ一行、
ジョイナス地下にてもぐらになる。
いつもの店でご飯を食べ、
喋って喋って喋って…
満足したところで店を出て、
ジョイナスを少し歩いた所で、
喫茶店見つけたKちゃんが、
「美味しいコーヒーとケーキだって!
入ろうよ!」と。
いやいやKちゃん今食べたばかりだから、
腹ごなし行こうって言ってんだから(^^;)
あとでこの店に来ようね(^^)

みんな服を買いたいということで、
あちこち見て歩き、
それぞれ気に入った服を購入し、
先程の店へ。
いや、ホント、
美味しいコーヒーとケーキだった。
ここでもお喋りに花を咲かせ、
次の約束をして解散に。
ごんふぁみメンバーと
久しぶりの楽しい時間を過ごせて
よかったよ(^^)






[PR]
by bluexgreen | 2015-10-01 08:50