<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陸蔵くんの写真を


e0205376_12421636.jpg


僕陸蔵、元気でいるよ(^^)
ねえかあちゃん、これ、いったいいつの写真なの?

ちょいとこの間、整理をしていたらSDカードが出て来ましてね、
パソコンで見てみたら、陸蔵の画像が入っていたのですよ。
いつの?って言われたら、
ぐ れ い が日産スタジアムでライブをやった頃のですな。
古っ!
[PR]
by bluexgreen | 2015-02-13 12:48 | 日記

紅葉狩りへ その2


昨年12月の記事の続きだよ。こちら

天気に恵まれた土曜日、電車や駅周辺は人で溢れていたが、
北鎌倉から源氏山までの、
葛原ガ岡ハイキングコースには、それほど人が居なくて、
自分たちのペースで歩くことができた。

e0205376_11453035.jpg

e0205376_11455637.jpg

こんな感じの、道無き道的なところを
おしゃべりしながら景色を見ながら上って行くのです。

e0205376_11472938.jpg

どのくらいで着いたのか、忘れてしまったけど、
お山のてっぺんに到着、ホッと一息。
葛原岡神社周辺も色づいてきれいだったなあ。

e0205376_1150539.jpg
e0205376_1151445.jpg

少し歩いた所の海の見える広場を源氏山公園と思い込み、
広がる色鮮やかな景色に、
いや綺麗だねすごいね源氏山来てよかったね!と言い合うも・・・

急坂を下り、銭洗い弁天でお参りをし、
坂を下りきった所の甘味処の、
ちょっと素敵な庭でぜんざいを頂き、
鎌倉駅方面を目指し歩き始めたところで
甘味処でもらった観光地図を見ていたはむごんが、
「ねえ、私たちまだ源氏山公園には行っていないみたい!」と。
なんですと!あそこは源氏山公園じゃあないの!?
地図によると、さっき私たちが感嘆した場所より、
左へ更に行ったところに源氏山公園があるようになっていて・・・
急な上り坂を上って地図通り進んで行くと・・・開けた場所があり、
あああ!そうだよそうだ、源頼朝の銅像があったんだよ!と
昔の記憶がよみがえり、源氏山公園はここだよと思い出したのだよ。

e0205376_121058.jpg


公園を通り抜け、寿福寺を経由し鎌倉駅方面を目指す。
葛原ガ岡ハイキングコースも険しかったけど、
この道も険しくすごかった・・・
どんなのよ、と興味のある方は検索で・・・

鶴岡八幡宮近くで天ぷらを頂く。
サクッと軽い食感でとてもおいしかったのだけど・・・
食べ終わったら胃が苦しくなって・・・
サクッだろうが軽かろうが、天ぷらは天ぷらだなあ、と。

八幡様にお参りした後、小町通りをブラブラして後
電車に乗ってお家へGO!したけど
乗換駅でお茶しておしゃべりして楽しい1日を締めくくったよ(^^)

あたたかい季節になったら、
またどこかへ出掛けましょうね、はむごん♪


甘味処でもらった地図に、
鎌倉十三仏詣念珠玉巡拝っていうのが載ってて、
ああ、私、念珠玉集めたいっ!って思いましたの。
[PR]
by bluexgreen | 2015-02-13 12:38 | 日記

ごんふぁみ軽井沢へ行く その2


軽井沢へ行ったのがついこの間のことのように思うけど、
時間の経つのは早いこと、
もう、暦の上では一昨年の話になるのですねえ・・・
その時の記事はこちら
やっと続きを書こうと思うけど、覚えているのかどうなのか・・・

e0205376_1057320.jpg

鬼押し出しに行く途中、白糸の滝に寄りますよ。
早い時間だったけど、たくさんの人が訪れて居たよ。
見たときのことを書こうと思っても、
やっぱりこれだけ時間が経つとアレね、
山を上がってきた分空気が凛とし、
景色はとてもきれいだったということ以外、
何て書いていいか思い浮かばないわ・・・( 苦笑 )

e0205376_11115326.jpg

雄大な浅間山は前日が初冠雪だったそう。
浅間山を眺められる場所にある土産物屋で
きゃつらはまたも買い物とか・・・
たっぷり時間を費やした挙げ句、
「鬼押し出しには行かなくていい?」とか言い出すし・・・
いやもうすぐそこだよ?せっかくだもの行こうよ・・・

e0205376_11113920.jpg

そんなこんなでやって来たよ鬼押し出し。
もらった小冊子はとっくにどこかへ行ってしまい、
浅間山のいつの噴火でこうなったのか、さっぱり。
なので詳しいことはWEBで調べてみてね(^^)

この後、どこかもう1ヶ所寄るって言っていたんだけど、
そっちは完全パスで駅に向かうよ。
昼ご飯は駅前のショッピングセンターでと思ったけど
ちょうど、SALEをやっている時で、それはすごい人で・・・
適当に走ったところにあった店でパスタを頂いたよ。

帰りの新幹線の中でも当然マシンガントークで、
やっぱり上野までがあっと言う間だったなあ。
楽しかった一泊旅行、
この次みんなでまた会えるのはいつになるのか。
それを楽しみね!とそれぞれの帰路に着いたよ。


こんな感じで何も伝わらない軽井沢の記事に(^^;)
あ、いつも伝わっちゃあいないよ?って!?
そりゃまた失礼をば・・・
[PR]
by bluexgreen | 2015-02-13 11:36 | 日記