<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローズなガーデンへ、オバんぽ


e0205376_22264036.jpg

家から歩いて行ける場所に、
小規模だけれど、こんなローズなガーデンがあるなんて知らなかった。
というか正確には、昨年、だったか一昨年だったか・・・
出来たということはフリーペーパーで知っていたのだけど、
場所がいまひとつ、よく分からなかったのよね・・・
で昨日、ジモティのブログを見ていて、
そこにアップされていた写真から、
あそこら辺かも、と思い、今日、行ってみたのです。

e0205376_1129293.jpg

陸蔵と桜の写真を撮ったこの場所の、もっと先にあったよ。

e0205376_22265361.jpg


e0205376_2227427.jpg

花はもう終わりに近かったのだけど、
ガーデンに近付いただけで、バラの香りがしてきて、
最盛期にはもっと強い香りに包まれ、
綺麗な花を見ることができたのでしょうね。
来年はもっと早い時期に行ってみようと思ったわ。
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-30 22:46 | 日記

暗くなって来たよ

さっきまで、お日様照って、
とっても暑かったのに、
急に暗くなって来て、
ちょいと涼しくなって来たような気が…
今にもザーッと降って来そうだよ。
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-29 13:53 | 日記

5月25日


宮が瀬湖に、16コギッケツが集合し遊んでいることなど知らない青緑、
そこからほど近い、青緑家お気に入り、あいかわ公園におり、
てるりんをふわふわドームで遊ばせたり、水遊びさせたりしていましたよ。

その日の夜、お気に入りコギブログを見たならば、
宮が瀬湖でびーびーきゅー!な記事がアップされており、
え、なんですと、あの子やあのコやあのこが集まっていたの?
私も、宮が瀬湖に行けばよかったよ、と後悔したのでありますよ。

いやね、あの子もあのコもあのこも、その飼い主とも全く面識ありませんし、
ブログも読み逃げですからね、
そこに行ったからどうとかいうことはないんですけども・・・
小川でてるりんを遊ばせつつ、
BBQ会場にわらっといるコギッケツを遠目に眺め、癒されるってのは有りでしょ?
むしろ、そうしたかった・・・というね。

当日の朝まで、宮が瀬に行くのか、あいかわ公園に行くのか迷っていたんだよねえ。
とうちゃんに、どうするの?どっち行くの?って聞かれて
あいかわ公園へ!と言ってしまったんだなあ。
ま、終わったことですけれども。

それにしても、濃淡入り交じった山の緑は本当に綺麗だった・・・
簡易テントって言うの?
そんなテントで芝生広場がアッと言う間に埋め尽くされていたわ (笑)

帰りがけ、服部牧場に寄ったんだけど、まあ、それはすごい人で。
牛や馬の回りも人人人・・・
ジェラード買うのにもながーい行列が。

今度は紅葉の頃来たいわ、よろしくとうちゃん。



e0205376_12334854.jpg

陸蔵くんは、狂犬病とワクチンの予防接種も無事終わり、
フィラリアとフロントラインの投与が始まりましたよ。
今年から、それらが1つになった薬を使うことに。
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-29 12:37 | 日記

陸蔵くんはS公園へ


GW中、陸蔵くんは近くのS公園に散歩に行ったよ。

e0205376_22433779.jpg

芝桜はもう終わりに近付いていたけど、遠目にはきれいだよね。
ささ陸蔵くん、こっち向いて♪ と声を掛けても知らんぷりですよ・・・( TT )
こっち向いて♪ を理解しているかどうか・・・不明だけど ( 苦笑 )

e0205376_2243469.jpg

芝桜の丘に登ってもらったけど、ロープが邪魔ですな・・・
いや、芝桜保護の為には必要な物ですが。

e0205376_22435460.jpg

名前は忘れちゃったけど、白いかわいい花の前で一枚お願いしますよ ^^


お水を飲んでから帰りますよ。
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-10 22:49 | 日記

ゴールデンなウィークも終わり


休みボケの青緑です、こんにちワン。

どこに行っても人と車で混み混みのゴールデンウィーク、
青緑家は、近くの公園に遊びに行きましたよ。
孫たちを連れて、S模原公園と隣接するA溝公園へ。

e0205376_121913.jpg

e0205376_1211716.jpg

色とりどりの季節の花がお出迎え ^^


e0205376_1213466.jpg

この季節、緑がとてもきれいだね・・・
e0205376_21421589.jpg

てるりんは遊具で遊んで大満足 ♪


e0205376_1235793.jpg

e0205376_1212663.jpg

A溝公園にある、ふれあい動物広場にて。
写真は、リスとくじゃく。

A溝公園の遊具のある広場では、紙で作られた魚を釣るコーナーがあり、
てるりんは楽しそうに、いろんな魚を釣って遊んだよ。


e0205376_121425.jpg

クレマチスはまだ一部しか咲いていなかった。


e0205376_122228.jpg

こでまり・・・だったかしら?見事に咲いていたよ。

木立の中でシートを広げてお弁当 ♪
てるりんはたくさん体を動かして、たくさんおにぎり食べたよ ^^


e0205376_1221114.jpg
e0205376_1222181.jpg

遠目に青色の芝桜かと思って近付くとネモフィラでした ^^
ネモフィラをバックにてるりんの写真を撮ろうとするけど、
モデルにはなれないてるりん、まともな写真は撮れなかったよ・・・トホホ

ネモフィラといえば、ひたち海浜公園。いつか見に行きたい、ネモフィラの青い海。


e0205376_1223282.jpg
e0205376_1224017.jpg

いつ来ても、よく手入れされた花が綺麗に咲いていて、
S模原公園もA溝公園も、とても気持ちの良い公園だね。

また来ようね ♪
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-09 21:56 | 日記

雨ざーざー

e0205376_2235050.jpg

e0205376_22350100.jpg

e0205376_223512.jpg

昨日、雨はそれほど降っていないとアップして、
しばらくしたらバラバラと雨の降る音が…
叩きつけるような雨の音に、
陸蔵、ワフワフ小さく吠えていたよ。


ボールで遊んだ後のお楽しみ、
ヨーグルトを頂きますよ。
終わったのて、容器をきれいにしてもらいます。
[PR]
by bluexgreen | 2014-05-01 22:27 | 日記