<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今の時代


ちょいと前は、パソコンって何て便利!と思ったけど、
それは今もそう思うけど、
それ以上に、スマホってすっごい便利!と思った今日この頃。

てるりんのポリオワクチンの予約開始日時を調べるのに、
最初、携帯で調べようと思ったのだけど、
あ、パソコンの方が早くね?とパソコンを立ち上げ・・・ている間に、
そうだスマホがあった!ということで、
指先ぴぴぴでサクサクッと情報収集終了♪
普段、ipod代わりに、又は適当に家計簿付けるためだけに、
又は、デジカメ代わりにしか使っていなかっただけの、
宝の持ち腐れ状態だった青緑だけど、少しだけ賢くなったかも・・・(^^)
いや、まだ全然使いこなせていないけど( 苦笑 )
大人の事情で持たされなければ、
きっといつまでも、私にとって必要のないものだったのだけどねえ。



最近はデジカメで写真を殆ど撮らないので、
携帯で撮った、ボケボケばかりで、
旬な陸蔵くんを中々お見せできないのですが・・・
そんな今日も昨年の写真です・・・


e0205376_22453834.jpg


e0205376_22455179.jpg


e0205376_2246783.jpg



今はもう通れない、陸蔵の散歩コースにあった緑の木々。
幹といわず枝といわず、蔦だかなんだか蔓性の植物で覆われ、
全部緑!みたいな、ちょっと気味の悪い感じ・・・
アニメに出て来そうな雰囲気がお気に入りだったんだけどねえ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-30 22:53 | 日記

あれ!?

スマホで、適当な感じで家計簿を付けているんだけど…
適当過ぎて、残金がおかしいんですけど、
余り過ぎですけどF999.gif
何時の何を忘れているんだろ…(苦笑)
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-28 15:15 | 日記

コギなマニア

e0205376_16524782.jpg

今、コギ界で話題のコギグッズ、
開店と同時に、あれやこれやポチリましたの(^^)
おさしんは、背景が汚な過ぎるので、
ステンボトルに貼ったステッカー部分のみ切り取りましたよ。
いいですわ〜和風なステッカー(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-27 16:52 | 日記

ヨーグルトの

e0205376_6594158.jpg

e0205376_6594161.jpg

空き容器に顔を突っ込む陸蔵くん。
踏ん張ったお手手がかわいいね(^^)
陸蔵の部屋のエアコンが壊れてしまい、
清水の舞台から飛び降りるいきおいで、
エイヤーっと買い換えましたよ。
非常に痛い出費だけど、34℃超えの日が続くからね、仕方ないね。
っていうか、無いと危険だもんね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-24 06:59 | 日記

新しい公園

e0205376_16413160.jpg

見つけました〜(^○^)
車でしか行けないけど、そんなに遠くないし、
新しくできた公園だから全てきれいだし、
いいトコ見つけたって感じ(^^)
暑い中、じじばばは参っちゃいそうだけど、
相変わらずてるりんは元気一杯遊んでいたね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-19 16:41 | 日記

S模原公園

てるりん連れて、
久しぶりのS模原公園に行って来た。
日射しは強くなかったと言え、
蒸し暑くてじじばばはお疲れだけど、
てるりんは疲れを知らず、
元気いっぱい遊んでいたよ。

e0205376_16571399.jpg

[PR]
by bluexgreen | 2012-08-08 16:47 | 日記

初の

一人ファミレスF9FC.gif
花火大会がある川向こう市、
ものすごい人出ですよ。
わたしゃこのあたりブラブラ、
あと一時間近く暇潰しよ…
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-04 12:23 | 日記

おさしん

サイズが分からないから
どうなることやら…
e0205376_21554245.jpg

[PR]
by bluexgreen | 2012-08-03 21:53 | 日記

大人の事情で

iPhoneを持たされましたよ。
なのでテスト。
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-03 14:52 | 日記

カラオケ

昨日は久しぶりにカラオケに行ったよ。
ぐれいを歌ったけど、メロディー忘れてて焦った…
でも、私だけじゃなかったから安心(笑)
[PR]
by bluexgreen | 2012-08-02 08:27 | 日記