<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

つぶつぶ

e0205376_18293262.jpg

e0205376_18293252.jpg

何とかっていう、白い、
がいい花が咲くのです(^^)

二枚目のおさしんは、
三ヶ月振りに開通した橋にてパチリとな。
歩道の出っ張り一つ一つで立ち止まり、
おやつくれ!!と要求する陸蔵くん。
三ヶ月通らなくても、ちゃんと覚えているんだね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-27 18:29 | 日記

てるりん

昼前に寝たのに、まだ起きないよ。
こんな天気だからよく眠れるのかしらね。


e0205376_13413416.jpg


e0205376_1342118.jpg


散歩に行けなかった陸藏、
もっと遊べと足元うろうろ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-26 13:39 | 日記

花と陸蔵と


桜と花と陸蔵 に使おうと思った写真がまだあったから、
アップしちゃいますねえ。



e0205376_1222193.jpg


紫色の花がかわいいね。
真ん中の五角形が気に入っているのですよ。
買ってきた時には葉っぱばかりがどんどん伸びて、
なんかおもしろくない!と思っていたのだけど、
翌年の春、たくさんの花が咲いて、
ああ、引っこ抜かなくてよかった、って思ったものです。



e0205376_12223374.jpg


名前を聞いたけど忘れちゃった花と菜の花畑。
ボケ過ぎて菜の花なんだか分からなくなっちゃったけどね。( 苦笑 )



e0205376_12224089.jpg


ケシの花。
散歩コースの群生している場所で、陸蔵の写真を撮りたいと思うのだけど、
いっつも早足で行ってしまうので、撮れずじまいなのです・・・( TT )



e0205376_12224632.jpg


すでにアップしたことのあるS公園の芝桜と、陸蔵。



e0205376_12225583.jpg


ああ、名前忘れちゃった、と書いているうちに思い出した ( 苦笑 )
ムスカリちゃんを下から撮って見た。
コンパクトなデジカメはこういう時便利ね。



e0205376_1223378.jpg


黄色い花が可憐な雑草。
可憐だとおもうのは、青緑だけかも知れないけど・・・



e0205376_12231467.jpg


コンデジのマクロで・・・
多分マクロで・・・
もしかしたらトリミングかもで・・・
それにしてもインテリジェンス何とかって便利なようで不便。



e0205376_12231992.jpg


S公園パンジー花壇前にて、へえへえ言っちゃっている陸蔵くん。
9歳になって、年を取ったなあって思うことが多くなってきた。



e0205376_12232599.jpg


コンデジのマクロで・・・
多分マクロで・・・
もしかしたらトリミングかもで・・・
それにしてもインテリジェンス何とかって便利なようで不便。
っておい!同じこと書いているんじゃないの、みたいな。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-26 12:45 | 日記

桜と花と陸蔵と NO4


夜、すごい雨が降った青緑地方。
明日は一日中雨の予報で、憂鬱。

桜と花と陸蔵と 4回目ですよ。



e0205376_2291582.jpg




e0205376_229385.jpg




e0205376_2292786.jpg


息子Aが休みの日、デジイチ持ってS公園へ。
花見客の邪魔にならないようにしながら、桜をパチリパチリ。
三枚目はもしかしたら桜ではなくて、梨かも知れない。



e0205376_2295150.jpg


U公園へ朝んぽの陸蔵。
桜の季節には必ず訪れる公園だけど、
桜が散る頃に来たのは初めてだねえ。



e0205376_2210316.jpg


道がピンクの絨毯を敷いたようでしょ?
まあちょっと人に踏まれちゃっているからね、
わあ!きれ~い!ってほどじゃないけれど。



e0205376_22101382.jpg


つつじの植え込みにも花びらが。



いやあ、思ったより桜のいい写真がなくて4回で終わってしまいましたよ。
撮る人が撮る人なので仕方ない。(笑)
お付き合いくださりありがとうございました。( ^^ )
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-25 22:29 | 日記

単車の

e0205376_9141710.jpg

渋滞、初めて見た(・∀・)
そこに自転車やら人やら、わらわら( ̄0 ̄)

陸蔵くん、サクサク歩いてお利口さん(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-25 09:14 | 日記

朝から

e0205376_759484.jpg

お日様カンカン照って、
陸蔵くんの影もくっきりですよ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-24 07:59 | 日記

覚書


e0205376_81943100.jpg


e0205376_8195721.jpg


S公園の芝桜の前で、陸蔵くんおさしん撮らせてね ♪
そんな陸蔵のおさしんとは関係無しに、今日はぐれいのライブの覚書をばアップップ。





GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
- RED MOON & SILVER SUN -

4月21日 武道館

ツアー50本目のキリのいい日、行けなくなった息子Aに代わり、
ライブの楽しさを知っている友人はむごんを誘っての参戦。

ネットの上の平面な武道館座席表を見て、がっかりしていたのだけど・・・
実際その席に座ってみたら、それほど遠さを感じず、
むしろ全体を見ることができるいい席だなあ、ということで、
体全部使って楽しんで来ましたよ。 ( ^^ )
 

1. My Private "Jealousy"
2. More than Love
<MC>
3. everKrack
4. MERMAID
5. ASHES-1969-
<MC>
6. キリノナカ
7. 風にひとり
8. 月に祈る
<MC>
9. Apologize
10.つづれ織り
11.Missing You
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby'sBlanket
16.Runaway Runaway
<MC>
17.Bible

ENCORE

1. HIGHCOMMUNICATIOINS
<MC>
2. SHUTTER SPEEDSのテーマ
3. 彼女の"Modern・・・"
<MC>
4. 生きてく強さ



1曲目からフルパワー、自然と体が動く。
だがしかし、残念なことに1曲目、曲名が分からず。
( いや、1曲目と言わず、思い出せない曲がいくつか・・・ 苦笑 )
今日、Ituneを開いてみたけど、
青緑さんのパソには入っていない模様・・・何でだ?


Apologize、つづれ織り、Missinr Youでのてっこの歌は、
圧倒というか圧巻というか真骨頂というかなんというか、
素晴らしいものだった。
ぐれい色のフィルターがかかっている青緑だけど、それを抜きにしても、
バラードを歌わせたらてっこの右に出る者は居ないと心の底からそう思う。


しっとり聞かされ汗が冷えかかった頃、再び激しく熱く。
嫉妬ではてっこくん、歌いながら左右のステージ下に行ってしまい、
何でそっちへ行かれる?と思っていたのだけど、
オフィシャルのレポによれば、舞台監督とハグしていたらしい。


としながい氏のドラムソロはすごかったですな。
この人がぐれいのドラムでよかったよ、これからもよろしくね。


定番曲なのに、ちょっと前までは体が覚えていたのに、
” フリ ” を忘れていることにショックショック!
家でエアライブする頻度が減ったからね・・・と言い訳しておこうそうしよう。
てか、エアライブってねえ。やってたの?みたいな。 (笑)


楽しい時間は本当にアッと言う間に過ぎてしまうね。
いつもいつも、もう終わりなの?もっとこの場所に居たいのに、
まだ1時間くらいしか演ってないんじゃないの?って思うのに、
終わりの時間は来るんだよね。
私は夏、大阪には行けないから、次、会えるのはいつになるんだろうな・・・



はむごん、付き合ってくれてありがとね。
楽しい時間になったよ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-23 09:33 | 日記

桜と花と陸蔵と NO3


桜と花と陸蔵と 3回目ですよ。


e0205376_14595451.jpg


ズームで撮った、川向こう市の桜並木。
もっさもさのピンク色。
・・・って分からないかしら?
今年はあちら側には行けそうにないのが残念。



e0205376_150712.jpg


こっちの桜の木の間から、
むこうの桜の木を撮る。



e0205376_1504184.jpg


遊歩道の桜並木。
台風通過後、木が倒れてしまったのか、枝が落ちそうだったのか、
どちらだったか忘れちゃったけど、
とにかくそういう理由で、通行止めになっていましたね。



e0205376_150513.jpg


鳩川をはさんでの桜並木。
これから人が増え始め、花見の客で賑わいますよ。



e0205376_1502765.jpg


イメージ通りの写真を撮るということは、
青緑みたいな下手っぴにとって、至難の業ですねえ (><。)


e0205376_1501994.jpg


お座りしてねと言っても、座らない犬、俺様陸蔵様ですよ・・・( TT )
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-23 08:18 | 日記

狂犬病の

e0205376_11582264.jpg

予防注射に行ったよ。
ちっくん終了後、
血液検査の結果待ちの陸蔵くん。
数値に異常なしだって、よかったね(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-22 11:58 | 日記

ぐれい終わったな〜う

電車の心地よい揺れと、
全力で楽しんだ疲労感で、
青緑さんオネムです(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-21 22:14 | 日記