<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うるう年


今年は29日まであるのだね。
カレンダーを見ても何を見ても、全然気が付かなかったよ!


携帯で撮った陸蔵の写真をアップしたけど、
てるりんこの時間になっても爆睡中のためパソコン開いて、
デジカメで撮った写真もアップップ♪


e0205376_9483751.jpg


顔や体に降った雪を撮りたかったのに、
陸蔵くん、体ブルブルして雪を払い落としてしまいますよ。



e0205376_9484091.jpg


陸蔵のかわいい足跡と、かわいくもない青緑の足跡。



e0205376_9485485.jpg


誰か来るな、俺様の知っている人かな・・・と確認中。
ご近所ワン友も、雪降って寒いから散歩はしていないと思うよ。



e0205376_94921.jpg


僕もう帰りたいな・・・にくきう、冷たいんだけどな・・・
いやいやいや、そう言わず、もう少しだけ歩こうよ♪





昨日は実家の母が、てるりんに会いに青緑地方にやって来た。
息子Aも休みだったので、私とAとてるりんと駅まで行き、
ショッピングモールでお昼ご飯を食べ、お茶をし、
ちょびっとウインドウショッピングもし、楽しいひとときを過ごしたのだ。
我が家にも寄る予定だったのだけど、
急な話で時間が遅くなってしまいそれはキャンセルになり残念だったけど、
出歩けるうちにまた来るよ、と言い、電車に乗って帰って行ったのでした。

今度は2人でゆっくり、横浜あたりでお茶なんぞしたいのですがね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-29 10:00 | 日記

確認作業中

e0205376_7593482.jpg

先に散歩していたわんこの
置き手紙をふんふん確認中。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-29 07:59 | 日記

雪化粧

e0205376_7562415.jpg

未明から降りだした雪で
辺り一面雪化粧。
車が来ない所でおさしんをば。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-29 07:56 | 日記

はむごんと

e0205376_15554763.jpg

おデート(^^)
美味しいお魚食べて、
美味しいスイーツ食べて、
おしゃべりして笑って楽しかったわ。
ロクシタンのハンドクリームも買って大満足よ(^^)v

今朝の陸蔵くん、久しぶりの田んぼ方面へ散歩に行ったよ♪
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-17 15:55 | 日記

昼過ぎには


雪が降った青緑地方、今日も灰色の空で寒いですな。




土日以外の散歩が朝の30分だけな陸蔵くん、
かわいそうな思いをさせております・・・( TT )
かわいそうなというのは違うのかも知れないけど、
何と言うか・・・まあそんな感じなのですよ。
デジカメを持って歩いてはいるけど、住宅街で写真を撮るような場所も出来事もなく、
携帯から撮る、陸蔵の後ろ姿の写真ばかり続いたので、
今日は例によって、てるりん爆睡中にパソコンからアップップですよ。
しかし写真は昨年の同時期に撮ったモノ・・・( ^^; )


e0205376_145548100.jpg




e0205376_14555595.jpg




e0205376_1456211.jpg


早朝のS公園。
もぐらのお山に霜が下りて白くなっているところや、
土を盛り上げるでっかい霜柱を今年は見ていないね。
 


e0205376_14561051.jpg




e0205376_14562171.jpg


丹沢の山が真っ白。
写真を撮ったこの場所には、もう何ヶ月行っていないかなあ。
通れるのかどうかも知らないけど・・・



e0205376_14562955.jpg


道路工事が終わるとこの場所は川になるんだよ。





市の子育て支援広場に初めて行ってみた。
年齢関係なく誰でも来て良いよ、って広場なので、
それぞれ好き勝手に遊ばせているって感じで、
これならまた行ってもいいなあって思った。
てるりんも楽しそうに遊んでいたし。それが1番ね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-16 15:14 | 日記

今日は晴天

e0205376_18555851.jpg

きゃつらの山のような洗濯物やっつけたら、
青緑たちの洗濯物干す場所がなくなっちゃいましたよ。

陸蔵くん、道路の止まれの表示でちゃんと止まりますよ。
な〜んてこと有るわけないけどね。
横断歩道はちゃんと分かっているっぽいよ(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-09 18:55 | 日記

霜柱

e0205376_9492558.jpg

球根が霜柱で押し上げられてしまっていますよ(涙)
何かダメになりそうな予感(涙)

お日様差すのに雪降ってます、な変な天気だね。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-08 09:49 | 日記

感謝の

e0205376_8295917.jpg

気持ちを表す言葉が見返りと言うなら、
見返りが欲しいので、感謝の気持ちを口にして下さいよ。
などと思う青緑はきっと器の小さい狭量な人間だすよ。

陸蔵と散歩していたら、
雪が降って来たよ。
だからではないだろうけど、
すったか早足になる陸蔵くん。
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-08 08:29 | 日記

工事中

e0205376_7533345.jpg

道路工事中であることを忘れて、
遠回りしなくちゃならなくなっちゃったけど、
その先もまた工事中だったりして…
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-06 07:53 | 日記

川沿いの

e0205376_16433738.jpg


広場へ久し振りに行きましたよ。
誰にも会わずちょっと不気味な感じ…
[PR]
by bluexgreen | 2012-02-03 16:42 | 日記