<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日で8月も終わりですな


秋 味 のTVコマーシャルを見ると、
ああそんな時期なんだもう秋なんだ、って思うのよ。
早いもので明日からは9月、
学校も始まり、陸蔵の散歩も、時間とコースを考えないといけないなあ。


e0205376_1422979.jpg



今年の春まで、通学中の小中学生を避けるため、
川沿いの道路や広場に遊歩道を歩くことが多かったのだけど、
ここはガウガウ陸蔵には良い散歩コースだったのよねえ。
ところが前にも書いたように、
道路の通り抜けが出来なくなってから人通りが激減し、
その代わりに野良猫の数が増え、
堤防上の遊歩道も通行止めになったらしいし、
そんなんだから雑草なんかも丸っきり刈っていないだろうし・・・
行く気にならなくて足が遠のいちゃって。
それ以外にも工事が本格化してきていて(そのための通り抜け不可だし)、
何となく、のんびり散歩するって雰囲気でもないし。
今はアユツラーが居るのでアレだけど、居るからアレってこともあるし・・・

朝の通勤ラッシュ時の車の渋滞は辟易するほどだし、
15戸とか150戸の宅地造成とか、
あっちこっちそっち工事中だとか、
ガウガウ陸蔵くん、どこを歩いたらいいのかなあ。
そういいつつ、夏前と同じ場所を同じように歩くのでしょうけど。





e0205376_14165527.jpg


昨年の夏のあっつい日に薬師池公園で撮った大賀ハスの写真がまだ、
ハードディスク上に保存されていてビックリ。早く何とかしなくちゃだわ。



e0205376_1417459.jpg


余りに暑い日、ハスの実のシャワーを浴びたくなりました・・・



今年はハスもひまわりも見に行かなかったなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-31 14:20 | 日記

予報通り

雨が降ってきそうなので、
彼奴らの洗濯物を取り込みますかね。


携帯をどこに置いたか分からなくなって、家電から携帯呼び出し、
ああそうねそこに置いたわねと思い出す青緑ですよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-31 11:20 | 日記

甘くて美味しい♪


e0205376_1437287.jpg


甘くて美味しい山形県産の葡萄でした ( ^^ )
どのくらいの糖度なんだろ、ホントにあま~いの♪


e0205376_1438252.jpg


陸蔵とてるりんにも食べさせてあげたのだけど、
陸蔵もてるりんも食べてくれなかったよ・・・


そんな陸蔵、今日は久しぶりの田んぼ方面へ散歩に行ったよ。
爽やかな秋の風に吹かれ、稲の匂いを嗅ぎながら、歩いたね。
でも、のんびりしているとアッチッチになってしまうから、
ちょっと早足で通り過ぎた感はあるけれど。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-30 14:47 | 日記

美味しそう〓

e0205376_1728188.jpg

お嫁ちゃんの実家から葡萄をいただきました。(^^)
写真からは全く伝わらないと思うけど(苦笑)、
とっても美味しそうな葡萄なのです〜!
よーく冷やして後で食べようね、てるりん♪
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-29 17:28 | 日記

鬼が寝ている間に


ブログの更新をするとしますかね。

鬼というのはもちろん、てるりんのことです。(笑)
鬼というより小悪魔、もしくは小僧ならぬ小嬢・・・
そんな感じにスクスク育っているてるりんが、
すやすやお昼寝中にパソコンパソパソいたしますよ。



e0205376_13422876.jpg


写真の左方向へ行きたいのに、行こうとしない飼い主ズに、
ファ~と欠伸一つ、イヤだよの自己主張。



e0205376_13423812.jpg


少し歩いては立ち止まり、左方向を見つめる陸蔵。
陸蔵くんよ、もう少し歩こうじゃあないか。



e0205376_13424956.jpg


あら、綺麗な花が咲いてるわ、写真撮りましょうと、
シャッター押したところで陸蔵くんフェードイン。



e0205376_1343057.jpg


ここを渡れば真っ直ぐ家に帰れるぜ!
おとなしく座って信号待ち。



お日様が出て暑い暑いと思っても、青緑地方、30℃ないのね。
いやしかしそれでも暑いわあ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-29 13:51 | 日記

店頭の服が


秋色になり始めた今日この頃。
買い物に行ったスーパーに入っているお気に入りの店で、
あらこれちょっといいじゃないの!というモノを発見。
待ち遠しいライブに着ていくのにいいんじゃあないかと。



e0205376_2151155.jpg


みなとみらいの大観覧車から撮った一枚。


e0205376_21512423.jpg


てるりんを連れて橋までお散歩。
30℃を超える日で暑かったなあ。



e0205376_21513310.jpg


写真を撮ろうと思って、鞄からカメラを取りだしていたら、
それまでペッタンコになってストライキをしていたのに、
ケースから出し~のスイッチ入れ~のしている間にスタスタ歩き出した陸蔵くん。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-27 22:01 | 日記

急げ!

e0205376_9213497.jpg

止んだと思ったら雨が降って来た〜!
おうちに帰るぞ、急げ急げ!
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-27 09:21 | 日記

終わり

e0205376_1756307.jpg

ボール遊びはもう終わりだよって言っているのに、
もっと遊びたい!と静かにアピールする陸蔵くん。
ワンとも言わずひたすら待つ構えのようだけど、
昨夜少し脚を痛そうにしていたから、たくさんは遊ばないよ。
期待に添えなくてすまんね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-26 17:56 | 日記

また雨

4時頃から暗くなって来たな~と思ったら、
また大粒の雨がバラバラバラッ、ザザザザーッと降って来ましたな。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-26 16:38 | 日記

大観覧車

e0205376_16361548.jpg

てるりん泣くかと思ったら、全然平気。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-25 16:36 | 日記