<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほていあおい

e0205376_9443076.jpg

墓地の入り口に置かれた鉢の、
ほていあおいが咲いていましたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-28 09:44 | 日記

朝から

e0205376_2345810.jpg

暑い暑い!
陸蔵のベロりん出っぱなし。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-22 23:04 | 日記

雨が降る中

e0205376_661828.jpg

携帯で撮った雑草ちゃん。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-18 06:06 | 日記

Uターン

e0205376_7502894.jpg

病院に向かって歩いていたら、雨がザーザー。
半分の所まで来ていたけど、
止む気配がなかったからUターンして帰りますよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-17 07:50 | 日記

久しぶりに

e0205376_1123034.jpg

川沿いの広場方面へお散歩。
何か木が切られ、繁っていた雑草も刈り取られ…
ここも工事が始まるのかしら。
遺跡発掘調査かもだなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-14 11:23 | 日記

大事に

e0205376_2023435.jpg

育てていた雑草、かわいいオレンジ色の花が咲きましたよ。
弦生だったので、網網に絡ませました。
陸蔵の散歩コースでよく見かけたモノだったわね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-12 20:23 | 日記

逆回り

e0205376_924012.jpg

いつもと逆回りに歩いたら、
妙に落ち着かなかったんだけど。
陸蔵は、そんなこと関係ないのかな。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-10 09:02 | 日記

ごんふぁみ、谷戸山公園へ行く


前回は息子や嫁の休みと、ごんた会議の日にちが合わず参加できなかったけど、
予定の日はお嫁ちゃんが休みだったので、
お誘いメールに即、「行く行く、行く!!」と返信し、めでたく参加。
でも遠くへは行けないの、という青緑の我が儘を聞き入れてくれ、
前々回に続き、青緑地方へ来てくれたのだ。

先ずは駅前でお茶を飲みながらしゃべり倒し、
場所を変え昼ご飯を食べながらしゃべり倒し・・・
その間に雨も上がり、このまま店を変え根を下ろしてしまうのもアレだね、ということで、
電車に乗って、青緑市の隣町にある谷戸山公園まで行ったのだ。


e0205376_2152121.jpg


雨に洗われ、きれいで涼やかな空気の、
鬱蒼とした木々の中を歩くのは、とても気持ちよかった。( ^^ )


e0205376_21521260.jpg


野山に咲く珍しい花かと思って写真に撮った後気が付いた。
これ、ドクダミじゃないのさ。 ( 笑 )


e0205376_21521253.jpg


池には鴨が気持ちよさそうに泳いでいた。
キヤノン砲を着けたカメラ小僧がしきりにシャッターを押していたよ。


e0205376_21521216.jpg


竹林。もっと早い時期だったら、青竹がきれいだったんだろうなあ。

鎌倉の竹林を見に行きたいと思いながら数年が経ったけど、
いつか本当に行きたいなあ。


e0205376_2152124.jpg


湿原に生える、草というのか何というのか・・・
おバカな青緑は正しい呼び名を知らないのだけど、
それらに覆われて、菖蒲は見えなかった。
ここはもう咲き終わったのかな。




----------



東日本大震災で、本人や家族が被災した友人の話を聞くと、
日頃、青緑が感じている諸々のことなど、如何に小さなことかと思い知らされる。

思い知っても尚燻り続けるのは、人間が出来ていないという証拠なのだろうかね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-08 21:52 | 日記

あっちっち

e0205376_15195315.jpg

S公園までの散歩の帰り道、
あっちっちです歩けません…と伏せした陸蔵くん。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-05 15:19 | 日記

朝んぽ

e0205376_8422329.jpg

今朝も道路は大渋滞。
[PR]
by bluexgreen | 2011-06-03 08:42 | 日記