<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もっと

e0205376_16144394.jpg

モッコウバラに近づいてくれたら
いいのにね、陸蔵くん。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-27 16:14 | 日記

ゆっくりでいいのに

e0205376_824937.jpg

なぜキミは帰りたがるのだね?
強風にざわめく木々の音がイヤなのかい?
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-27 08:24 | 日記

青い花

e0205376_9254533.jpg

畑に咲いていた青い花。
立ち止まることもなく、すったか歩きますよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-26 09:25 | 日記

ストライキ中

e0205376_9341899.jpg

おやおや陸蔵くん、今朝はこの場所でストライキですか?
サクサク歩かないと家にも帰れませんよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-25 09:34 | 日記

てるりん昨日今日

上の歯が一本にょきっとお顔出したよ。
ベビービスケット食べるとカリカリいい音するね(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-23 16:06 | 日記

赤く咲くのは

e0205376_1715239.jpg

ケシの花〜と歌いながら歩きますよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-22 17:15 | 日記

タンポポ

e0205376_17564418.jpg

でっかいタンポポの横でこっち向いて、
お座りしてくれたらいいのにね。
何か気になる匂いがあるみたいだよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-21 17:56 | 日記

芝桜


家を出て少し歩いて角を曲がったら、
行く先を近所のMDが散歩をしていたので方向転換。
うんと遠回りして、S公園までお散歩。
歩くの拒否ポイントを通らなかったら、スタスタ歩いたから、
陸蔵はあの道がイヤなのかもだなあ。



e0205376_22344441.jpg


S公園の丘に植えられた芝桜が綺麗ですよ。

ソメイヨシノではない、違う種類の桜も綺麗に咲いていたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-20 22:34 | 日記

晴れたり曇ったり


刻々と変わる、変な天気だ。

ラップ音とか、強風にあおられて鳴る色々な音に、
揺れてもいないのに、あれ、地震 ?? と身構えてしまう青緑です・・・。




e0205376_13232988.jpg


フェンスの向こうから、根を張って伸びてきたしろつめ草。
この写真を撮ったところは、5月初旬から通行止めになるのです。
そして、橋の工事が本格化し、いずれ川の底へ。

川の周辺は、震度6強クラスの地震で、液状化現象が起きる可能性があるらしい。




e0205376_13233779.jpg


何日か前、久しぶりに田んぼ方面へ散歩に行った。
ひと昔前は、れんげ畑が広がり、れんげ摘みをする親子連れの姿が見られたのだけど。
一部の田んぼの、一部に咲くだけになっちゃったね。



----------


青緑地方というか、南関東地方、
桜が終わった今は、あちこちチューリップが綺麗に咲いているらしい。
昭 和 記 念 公 園 のチューリップは有名だけど、
ふらふら辿り着いたブログに、それは綺麗な写真がアップされていた。

横 浜 公 園 も咲いているのかな。
赤 レ ン ガ 倉 庫 ではまた、花が植えられているのかな。

ああ、時間を忘れて、のんびりのんびり、花を愛でたい。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-19 13:37 | 日記

今度はバラが咲く頃行きたいな


昨日立ち寄った、基地の近くにある公園は、バラ園が有名。
数年前にデジタル一眼レフを買ってから、
バラが咲く季節に一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがなかったので、
「 とうちゃん、今度はバラの季節に連れて来て。 」 とお願いしたのだけど・・・
あら、無視ですか、そうですか。





e0205376_122991.jpg


最近朝から気温が高い日が続き、すぐにお疲れモードになる陸蔵くん、
散歩の途中、伏せしたまま、歩くのを拒否ることが増えた。
リードをグググッと引いても、テコでも動かない構えだよ。




e0205376_12272514.jpg


拒否った後、再び歩き始めると止まるということがないから不思議なのだが。

もしかして、この場所を通るのがイヤだとか ?
ここを通るってことはS公園に行くってことで、
S公園に行くと写真ばっかり撮られるから ?
そうなの !? 陸蔵 !
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-18 12:36 | 日記