<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春雷

真っ黒い雲がもくもく。
隙間からお日様差しているけど、大粒の雨がポツポツ。
それと一緒に雷ゴロゴロ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-31 12:16 | 日記

季節は巡り、花は咲く 2


e0205376_112235.jpg


陸蔵の散歩コースの桜並木の蕾はまだ固い。



e0205376_1133638.jpg


河津桜の花びらを啄むめじろちゃん。



e0205376_1135598.jpg


蜜を集めに飛び回る蜂さん。



e0205376_114934.jpg


e0205376_1144563.jpg


早咲きの、名前は知らない桜の木の花は満開近く。



e0205376_1142641.jpg


向こうの土手に咲く雪柳をバックに撮ったけれど、まるで写っていないね。



e0205376_115289.jpg


枯れた雑草の中から、つくしんぼがこんにちは。



e0205376_1153376.jpg


もう少し遅い時間に行けば、花ニラがきれいに開いているんだろうね。



e0205376_1154636.jpg


散歩コースに生える雑草が今年も紫色の小さな花を咲かせたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-31 11:14 | 日記

季節は

e0205376_9471330.jpg

巡り、花は咲く。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-30 09:47 | 日記

お日様

雪が降ったと思ったら、今度はお日様顔出したよ。
てるりんの洗濯物を、しまったり出したり。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-24 11:44 | 日記

寒いですね。
青緑地方も雪が降って来ました。


ベランダの手摺や、車や家の屋根が、
黄土色、というより黄緑色、に染まっているのだけど、
これは風に運ばれた花粉なんでしょうかね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-24 10:54 | 日記

月が出てなくても結構明るいのね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-23 19:59 | 日記

停電中の

トイレの便座には気を付けようね、青緑さん。
停電していると分かっているのに、
無防備に腰掛けてしまい、
思わず、ヒャーって声、出ちゃうよね。
ウォシュレットだの、便座が暖かいだの、
電気が通っているのが当たり前になっていて、
身が縮む思いをしないと思い出さないなんてね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-23 17:58 | 日記

8ヶ月過ぎの

怪獣てるりん。
下の前歯がにょきっと二本、めちゃかわいい。
部屋のあちこち、ハイハイで、すったか移動。
何かにぶち当たれば、それを支えにつかまり立ち。
てるりん語で、にぎやかにおしゃべり。
気になったものは手に取る。そして口に運ぶ。
意味は成していないのだろうけど、
時々「ばあば」って言っているように聞こえる。
はいよ、ばあばだよ、って返事をすると、笑うんだよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-23 14:19 | 日記

何故か

メールで投稿出来なくなっていますよ。
庭に咲くピンクの花を撮って送ったのに…

夜停電するので、夕飯の支度は早めにしないとね。
ということで、朝から夕飯の味噌汁を作りましたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-23 11:36 | 日記

陸蔵

橋往復の散歩中、大型車が通って橋が揺れる度、
イヤだよ、と立ち止まる陸蔵。
橋方面へ行くと分かると、そっちは絶対イヤ!と拒否る陸蔵。
足元が揺れるのが怖くて嫌いだった陸蔵。
地震の時は揺れとともに、聞いたことのない音もして、
とっても怖かったね。
しばらくの間、地震があると吠えていたけど、
最近、吠えなくなったから、少し、落ち着いたのかな。
[PR]
by bluexgreen | 2011-03-22 17:06 | 日記