<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いちごミルク♪


お気に入りブログで見た、コギちゃんが食していたいちごミルクがおいしそうだったので、
陸蔵にも作ってあげましたよ。 ( ^^ )


e0205376_113214.jpg


お嫁ちゃんが買ってきてくれたとちおとめのパックから、
ちょいと二粒頂きますよ。
一つを潰してもう一つを細かく切って、わんこ用牛乳で混ぜ混ぜ。



e0205376_11321095.jpg


うますぎて、ガツガツ食べるものだから、写真がブレまくりですな。 ( 苦笑 )



e0205376_11322955.jpg


お目目が真剣です。 ( 笑 )

とても甘いいちごだったから、とってもとっても、んまかったんだろうね、
完食した後、しつこくお代わりを要求してたけど・・・また今度ね。 ( ^^ )



e0205376_11325592.jpg


お座りさせて写真を撮ろうと思ったら、
陸蔵が動くもんだから、リードが頭に乗っかっちゃったでしょ?
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-31 11:43 | 日記

ブリの照り焼き


昨日のお昼ご飯は、お嫁ちゃん作ブリの照り焼き。
うまかったよ、満足だよ ♪


てるりんと散歩に行こうと思い、支度をしていたら、
その間にすやすや夢の世界に・・・
わざわざ起こして行くこともないので、
てるりんが寝ている間に、ブログの更新をしましょう。






e0205376_1055175.jpg


枯れ草も凍る朝の散歩。
モグラの山も霜が付いていましたよ。
そこら中にあるモグラ山の匂い嗅ぎをしそうな勢いの陸蔵くんを、
ぐいぐい引っ張って先へ進むよ。




e0205376_10552722.jpg


引っ張られて来てやったんだからさ、
かあちゃんご褒美くださいよ的な顔の陸蔵くん。 ( ^^; )



e0205376_10553683.jpg


太陽の陽を浴びる陸蔵。
さ、もう帰るとしますかね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-28 11:05 | 日記

寒いと思って

手袋を二重にして散歩に行ったら、
ごわごわして色んなことがやりにくかったよ(苦笑)
久しぶりに田んぼ方面に行ったんだけど、
つぶされて駐車場になっていた所があったわ。
レンゲの季節には一面ピンク色になって綺麗だったのになあ。
あっち側も開発されることが決まったみたいだし…
風景がどんどん変わっていってしまうわね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-25 15:27 | 日記

荒ぶるたくろう


先日の ぐ れ い のライブで、何がカッコよかったかって、
それは 荒ぶる た く ろ う 。 ( 笑 )
花道で歌う た く ろ う 氏 、その様子に驚きのあまり二度見。 ( 笑 )
ぐ れ い のライブでは、ひさぴょん側が圧倒的に多い青緑、
た く ろ う をまじまじ見ることがあまりないのだけど、今回は目が離せなかったよ。 ( 笑 )




そんなこんなで、早いものでてるりんも生後6ヶ月。
やれ、抱けだの座らせろだの、下ろせの立たせろのと、 自己主張 することが増えてきた。

e0205376_11511772.jpg


はむごんからプレゼントしてもらったおもちゃを、
手首や足首に巻いておいても、小さなお手々でイジイジして、
すぐに外して、ポーンと放り投げてしまう今日この頃。
怖がっていたぬいぐるみを気に入ったり、興味の対象が猛スピードで変わっていくね。




e0205376_1154364.jpg


雑草とゴミだらけの土手に、ひっそりと咲く可憐な水仙。



e0205376_1157667.jpg


水仙の花には興味のない陸蔵、道路の端っこを、匂いを嗅ぎながら進みますよ。
放置NUKOが激しく多いから気を付けないといけないわね。



e0205376_11571458.jpg


花を愛でる余裕もない青緑は、水やりすら忘れるほどのダメっぷり。
そんな中、このもけもけした葉っぱは何かしら、雑草かしら、と思っていたら、
何とかって名前が付いて店頭で売られている花でしたよ。
どこからか種が飛んできて根付いたのでしょうかね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-24 12:02 | 日記

寒ぶり

e0205376_917787.jpg

ぶりの照り焼き食べたいな。
自分じゃ作れないので、人が作ったやつを(笑)
陸蔵もそう思うよね(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-23 09:17 | 日記

冬の

e0205376_1394735.jpg

函館に行きたいわあ。
うまいお魚、たらふく食べた〜い♪
陸蔵もそう思うよね!
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-22 13:09 | 日記

楽しいひと時


1月16日、ぐ れ い のライブを見に 横 浜 ア リ ー ナ へ行って来た。
思うようにチケットが取れない ぐ れ い のライブ、
取れれば席なんてどこでもいいわ~、なんて言うけど( ホントにそう思うのだけど )、
遠いより近い方がそりゃあいいわけで・・・
今回、センター席9列目で見ることができて、大いに盛り上がり、大いに楽しんだのだ。

e0205376_13174636.jpg


ぐ れ い のライブでは、スタンド席が圧倒的に多い青緑、
いつもアリーナ席( センター席 )のファンが、
飛び出した銀テを手に、曲に会わせて腕を振るのを、
一段も二段も三段も高いところから、うらやましく思いながら見ていたのだけど、
今回、念願の銀テを取り、腕振りすることができて本当にうれしかった。( ^^ )
大量の星形や四角のヤツが降ってきた時は、きらきら光ってそれはきれいだったなあ。
頭の上や首筋に降り注ぎ、チクチク痛かったけど。( 笑 )


最近買ったことがなかったグッズを購入。
てるの手帳は思っていた以上にでかく、ちょっと使いにくいよね。( 笑 )



----------



e0205376_13285216.jpg


お決まりの川沿いの散歩コースで、今日の一枚。
草刈りがされたり飯場ができたり、このあたり、工事が始まるのかしら。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-20 13:31 | 日記

午後の散歩

e0205376_622353.jpg

お嫁ちゃんが休みなので、二人と一匹少し長めの散歩ですよ。
最近の陸蔵は、一時間を超えると疲れてしまうようで、
こういう時に、歳を取ったなあ、と感じますね。
動物病院に薬を貰いに行った時、体重を計ったらえらいことになっていましたよ…
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-18 06:22 | 日記

陸蔵くんの近況


陸蔵の病気やら何やら、事情により短い散歩だけど、
毎日元気に歩いていますよ。


e0205376_942092.jpg


空き地一面霜で真っ白っけ。雑草も凍っていますよ。



e0205376_942990.jpg


1月3日、朝日が眩しいS公園。



e0205376_9421857.jpg


昨年のクリスマス前、はむごんとおデートした時にいただいた、
陸蔵へのクリスマスプレゼントのボールで遊びますよ。



e0205376_9422761.jpg


e0205376_9424361.jpg


ちょいと遊び方を間違えているような気がしないでもないけど・・・
陸蔵が楽しく遊べるように選んでくれたものなので、
噛み千切らなければ、好きなようにしていいよ。 ( ^^; )




e0205376_943226.jpg


e0205376_9432446.jpg


立ち入り禁止区域にぽつんとある梅の木が、今年も花を咲かせましたな。
現在の工事の様子だと、また来年も見られそうな気がするけど、
立ち退きが進めば工事も早まって、来年は見られないかもねえ。



e0205376_9431113.jpg


飛行機雲。
ほらほら陸蔵、飛行機が飛んでいるよ、なんて話しかけながら撮った一枚。



e0205376_9433887.jpg


朝日を浴びながら川沿いの道をスタスタ歩きますよ。



e0205376_9435797.jpg


私の前に回り込み、写真を撮ったご褒美を要求する陸蔵をパチリとな。
いやあ、かわいいねえ陸蔵♪



e0205376_9443124.jpg


ある日の朝のS公園。
この日はコギCくんと久しぶりに会ったっけ。
犬同士は挨拶できないけど ( 苦笑 )、飼い主さんと挨拶を交わし、しばし立ち話。
また会えるといいね。



----------


てるりん、自分のベッドで爆睡中。
15分おきに見に行っているけど、よく寝ているわあ。
こりゃあ、午後、お昼寝しないかもだね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-15 10:09 | 日記

バソコンの前は

e0205376_17484041.jpg

物置じゃあないっつうの!
デジカメのメモリーカードが一杯になったから、
パソコンに取り込もうと思って見てみたら…こんなんでがっかり。
まあ、物置じゃあない、と言いながら、置いたのは私ですけど ^^;
自分でやった分、余計にがっかりしたっつうかね。トホホ
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-12 17:48 | 日記