<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

愚痴なんざ

犬ブログじゃあなくなったし…
青緑の愚痴なんかを読んでも面白くないでしょうから、
これからはタイトルに(愚痴)って付けるわね。
なので、スルーしてくださいませ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-29 18:33 | 日記

散歩風景


とうちゃんが休みの日の陸蔵の散歩風景。


e0205376_10233122.jpg


これこれ陸蔵くん、そっちに行かないでちょうだいな。



e0205376_10234222.jpg


え?何でですか??



e0205376_10235221.jpg


こらこら、フンフン匂いを嗅いで、野良猫たんの住みかがあるって分かってんじゃん!




e0205376_1024233.jpg


野良猫たんのエサと水が置いてあるのよね。



e0205376_10241143.jpg


ささ、陸蔵くんも水を飲んでひと休みしたら、おうちに帰ろうかね。



----------



てるりん、こんな時間まで寝ていますよ。
昨日はお宮参りに行ったりなんだかんだで、いつものリズムが崩れ、
夜中の零時までうにゃうにゃ起きていたみたいだからねえ、
今日もまたこれでリズムが狂っちゃうわね。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-29 10:33 | 日記

今日は

e0205376_784627.jpg

エーちゃんの命日。
孫のてるりんが天井を見つめ、
ニコニコあーうーおしゃべりするのは、
子供が好きだったエーちゃんが、
てるりんに会いに来てくれて、
あやしてくれていたからなのかなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-27 07:08 | 日記

蜂が


洗濯物に止まっているので、取り込めない青緑です。
子供の頃に蜂に刺されて以来、異常なほど蜂が嫌いなの。
というか、ものすんごく怖い。 (><)
今度刺されたら、アナフィラキシーショック起こすかも、とか、
そんなこと考えちゃうからね・・・・・・


旦那が、「そろそろ、朝起きた時に羽織るものが欲しい。」 と言うので、
昼間、旦那用の羽織物を探したのだけど、これが見つからない。
私が洗濯をして、私がしまったというのに、どこにあるのか分からず。 (^^;)
あっちこっち引っかき回し、「あ!あそこにしまったんだった!」と思い出したのは、
探し始めてから1時間ほど経った頃、探していた場所とは全く別の所・・・( 苦笑 )
「自分だけ出してきてずるい!」と怒っていた旦那も、
これで、明日の朝から羽織ることができるわね。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-24 16:26 | 日記

今日はいまいち


一昨日あたりの天気予報では、土曜日曜と晴れマークが付いていた。
なので、溜まりに溜まった洗濯物を、土日に分けて片付けようと思い、
昨日、半分だけやったんだけど・・・今日は 曇りのち雨 ですか、そうですか。
これじゃあ乾きませんな。 ( TT )


そんなこんなの青緑地方、急に寒くなってきましたよ。


e0205376_11132482.jpg


息子夫婦がてるりんを連れ、お嫁ちゃんの実家に帰っているので、
時間を気にせず、ゆっくり散歩ができるね。

久しぶりに田んぼ方面へ散歩に行きましたよ。
すでに稲刈りも済み、秋深し、といった趣。



e0205376_11133969.jpg


カメラのスーパーマクロで撮ったんだけど、
どうも最近、このスーパーマクロが機能していないように感じるんだけど。
ピント、全然合わないし・・・って、私の腕のせい??


e0205376_1113495.jpg


土曜日は、ほんっとに久しぶりにのんびりと、いつものS公園までお散歩。
花壇やプランターに、色とりどりの花が咲いていて綺麗だったね。
陸蔵は相変わらず、花より団子、だけども。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-24 11:23 | 日記

ヴェルニー公園


昨日、友人のエフちゃんケイちゃんと一緒に、
横須賀駅から下りてすぐの所にある、ヴェルニー公園に行って来たよ。

生憎の曇り空、強い風が吹き付け、寒かった! (><)



e0205376_12392333.jpg


公園の目の前はすぐに海。
黄色のバラの向こうには軍艦。



e0205376_1242737.jpg



e0205376_12464074.jpg


秋咲きのバラは見頃を過ぎ、
ほとんどが、傷んでいたり、花が落ちていたりして残念だったけど・・・
これは綺麗だね。



e0205376_12423034.jpg


天気がよければ、海に向かって配置されたベンチに腰掛け、
のんびりおしゃべりしたり、ボーッとしたりするのもいいね。



公園内にあるレストランで昼食。
私とケイちゃんは、いくらとしらすと海苔のパスタ、
エフちゃんは、ヒレ肉のベーコン巻きを。
いやあ、いくらしらす海苔パスタ、超うまい~♪
今まで食べたパスタの中で、1番おいしかったよ!
天気のいい日、外のテラスで海風に吹かれながら食べたら、最高でしょうな。( ^^ )




横浜に移動し、ジョイナス地下に新しく出来た喫茶店でお茶っこ。
ホットケーキ超うまい~♪ コーヒーもおいしい~♪
横浜でお茶するとき、いっつも、どこにしようか迷ってしまうんだけど、
これからはここでOKね。( ^^ )
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-23 13:02 | 日記

月の夜に


これは照の曲かな、いいな、好きだな、と思っていたら…
やったよビンゴだったよ(^^)照最高!
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-23 09:34 | 日記

雨続きで


鬱陶しいですな。



e0205376_9213159.jpg



陸蔵との散歩コースで行われている工事、
進んでいるのか止まっているのか分からない感じですよ。

右側顔面の傾き、少しだけ良くなってきているみたい。
耳が立ち始めたし、
唇っていうのかなんていうのか、それが垂れ下がって、
涎がブクブク垂れ流し状態だったのも、量が少なくなってきたし・・・
かわいい陸蔵の顔に戻ってきた感じ・・・( ^^ )



てるりん、バンザイしてすやすやおねんね中。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-21 09:20 | 日記

風邪というのは

e0205376_8152227.jpg

体調管理をしているつもりでも、
引く時には引いてしまうものよ。
だから、あんまりギャンつく言わないことね。


茶店でコーヒー飲みてー
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-19 08:15 | 日記

肩こり

e0205376_15381586.jpg


凝り凝り。

写真の花が増殖中。
毎年咲いては種を撒き散らしているのね。

てるりん、ちょっと咳が出るみたい…(TT)
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-16 15:38 | 日記