カテゴリ:日記( 1118 )

遅くなったけど…

ホームセンターに行って
陸蔵くんのケーキを買って来たよ(^-^)
e0205376_22325321.jpg

紫芋とおからのケーキをさあ召し上がれ🎵
って言う間も無く、
美味しそうにパクパクっと完食だよ(^^)


e0205376_22325436.jpg

昨日今日と、あったかいね。
つくしも顔を出して、
桜の蕾もぷっくり膨らんで、
もう直ぐ色とりどり花咲く春だね🎵




[PR]
by bluexgreen | 2017-03-19 22:26 | 日記

14歳

e0205376_22513133.jpg

陸蔵くん、14歳の誕生日おめでとう🎉
ケーキを、と思ったけど、
近くのショップにはなかったので、
ササミおからクッキーを買って、あげたよ。
美味しそうに食べて、お代わりの要求も(^-^)
14歳の1年が穏やかでありますように。

e0205376_22513167.jpg

まだまだ寒い日が続くけど、
春近し、ですなあ。

e0205376_22513236.jpg

鳥さんが川面を揺らしますよ。



トキオカケルのカメちゃん可愛かった(^^)
シゲルが事務所に入った年に
カメちゃんは産まれたんだって…
みんな、「リーダー事務所に入ってから
30年経つの?凄いね!」って言っているけど、
みんなも大差ないよね(´∀`)

カメちゃん、雑誌の表紙祭りだけど、
私は買えないわ、残念だけど(涙)


[PR]
by bluexgreen | 2017-03-10 22:39 | 日記

トキカケ

e0205376_10422728.jpg

散歩コースにある河津桜🌸

来週のトキオカケルのゲストはカメちゃん(´∀`)
トキオとカメちゃん、楽しみよ!
忘れないうちに予約したもんね🎵

[PR]
by bluexgreen | 2017-03-02 10:38 | 日記

曽我梅林

日曜日、曽我梅林に行って来たよ。
e0205376_10381394.jpg

e0205376_10381446.jpg

e0205376_10381557.jpg

e0205376_10381522.jpg

e0205376_10381676.jpg

e0205376_10381725.jpg

e0205376_10381718.jpg

e0205376_10381839.jpg

全体的に見頃はとうに過ぎていたけど、
遅咲きの梅がなんとかきれいに見えたかな(^^)
見頃に来れたなら
それは素晴らしい景色だったと思うわ。
広大な梅林の一部しか歩いていないからね、
来年は是非とも見頃に訪れ、
ゆっくり全体を回りたいものです(o^^o)

e0205376_10381832.jpg

お昼に食べた定食よ。
私は金目鯛の煮付け、とうちゃんは刺身、
とても美味しゅうございました(^^)


[PR]
by bluexgreen | 2017-03-02 10:28 | 日記

春の嵐

今日も朝から強風が吹き荒れ、
色々なものの音を鳴らしていますよ。

そんな今日は……

かわいいカメちゃんの誕生日🎂
おめでとう🎉 かわいいカメちゃん🐢
e0205376_09304712.jpg

映画が二本、公開になるし、
4月からはドラマが始まるね。
とても楽しみです。
ドラマの方は山Pと主題歌も歌うんだよね、
こちらも楽しみ。
楽しみ過ぎる…(^^)






[PR]
by bluexgreen | 2017-02-23 09:20 | 日記

久しぶりの公園

タツヤがダッシュで着ている、
モンベルのグリーンのヤツが欲しい、
青緑です、こんばんは。

この間の日曜日、孫を連れ、
久しぶりの、さ模原公園に行って来たよ。
e0205376_22234045.jpg

e0205376_22234109.jpg

e0205376_22234253.jpg

e0205376_22234322.jpg

早咲きの桜🌸や梅の花が咲いていて綺麗だった。
孫をモデルに写真を撮ろうと思うけど、
全くジッとしていないので、
全く撮れなかったよ(涙)
終わりかけのチューリップ🌷もあったな。

風もなく暖かだったから
家族連れ犬連れが沢山来ていたよ(^^)




[PR]
by bluexgreen | 2017-02-22 22:12 | 日記

伊豆の河津の桜祭り

先日の横浜は雪が降って寒かったけど、
2月17日の河津桜祭りは暴風雨だった(涙)
家を出てから河津町に入るまでは、
空に黒い雲があったり、
バラバラっと雨が降ったりしたものの、
e0205376_11322878.jpg

八割くらいはお日様が照っていて暑いくらいで、
車の中にあった扇子を
日除け替わりに使っていたりしたんだけど…
河津に入り昼食を食べようと店に入った途端、
叩きつけるような雨が降って来て…
昼頃雨が降るという、
予報通りと言えば予報通りだけど、
土砂降り過ぎる…(T ^ T)
ま、昼過ぎには止むという予報でもあったし
ここまで来たら行くしかないからね。

桜祭りの会場にはこんな天気にも関わらず、
たくさんの人が来ていて、
河津桜祭り、流石だなって感じ。
e0205376_22244218.jpg

e0205376_22244328.jpg

雨が降って来ると皆さんお店の中に入られて
人波が途切れるよ。

e0205376_22244422.jpg

e0205376_22244595.jpg

e0205376_22244567.jpg

降ったりやんだりを繰り返していたけど
この辺りからは降りっぱなしだった(涙)

e0205376_22244621.jpg

天気が良ければもっともっと綺麗だったのにね。

e0205376_22244788.jpg

e0205376_22244712.jpg

帰る間際だけど、空が真っ暗だよ…
そろそろ帰りますか、ということで
会場を後にしますよ。

e0205376_22244825.jpg

七滝のループ橋でも
桜祭りが開催されていたらしいので、
天気が良ければ寄れたのになあ、残念。

天城越えの山ん中は3時過ぎだというのに、
もう夜になっちゃうの?ってくらい暗くって、
ちょっと怖いくらいだったわ。

桜は綺麗だったし、
駐車場の係りのおじさんは親切だったし、
お寿司は美味しかったし、来てよかったわ(^^)








[PR]
by bluexgreen | 2017-02-20 11:24 | 日記

木瓜

e0205376_22381121.jpg

今年も綺麗に咲きました。
例年より花の数が多いような気がします。

e0205376_22381212.jpg

花よりカリカリの陸蔵くん、
おじいちゃんの顔だなあ。
写真に撮ると分からないけど
白い毛が増えたこと…
[PR]
by bluexgreen | 2017-02-13 22:35 | 日記

横浜

e0205376_22341628.jpg

2月11日、横浜に行って来た。
家から関内までの電車の中では
日が当たってポカポカ暖かだったし、
横浜スタジアム前を通った時も
青空がのぞいていだんだよ。
それなのに、ああそれなのに…

e0205376_22341714.jpg

産貿ホールの地下で昼食を食べ、
外に出たら雪が降っていた…
確かに、天気予報では、
雪がチラつくかも知れないと言っていたけど、
これはチラつくんじゃなくて、本降りだよ❄️

傘を持ってないし、寒いし、
帰るか?なんて話になったけど
せっかく来たんだからと、
山下公園の中のコンビニで傘を買って、
予定通り、マリンタワーに行きますよ。

e0205376_22341722.jpg

何十年ぶりのマリンタワーだろう…
天気が良いに越したことはないけれど、
こんな日に展望台に上るってのも
ある意味ラッキー!?(^^)

e0205376_22341865.jpg

左上はアメリカ山公園。
はむごんと丘公園に行った時、
帰りはここを下りてきたよね。

e0205376_22341938.jpg

雪はまだ降っているけど、
赤レンガ倉庫に向かいますよ。

e0205376_22341958.jpg

いちごスウィーツのフェアをやっていたよ。
テントの中は暖房があって、暖かかった〜(*´-`)
イチゴパフェを食べ歩き、
と言っても外は雪だから、
テントの中で頂きましたよ(^^)
甘くて美味しいパフェだった〜🎵

東口まで歩く予定だったけど
流石にそれは勘弁ってことで
みなとみらい駅から電車に乗って帰ったよ。
地元に着いたら、
雪が激しくなっていてビックリよ。


[PR]
by bluexgreen | 2017-02-13 22:13 | 日記

春サクラ

e0205376_22313823.jpg

日帰りバスツアー、ではないけど、
そんなような催し物の冊子が届いた。
今号は花見の特集で、
行ってみたい桜の名所がたくさん(^^)
でもねー、東京駅8時出発とかねー、
無理だわ行けない(涙)
東京駅周辺で一泊しなくちゃだわよ😞
何年か前にはむごんと行った
目黒川の桜は素晴らしかったけど、
川を行く船の上からも見てみたいなあ。


織田ちゃんの映画をダビングしてもらったから、
とうちゃんいない間に見るとしよう👀

[PR]
by bluexgreen | 2017-02-03 22:22 | 日記