カテゴリ:日記( 1146 )

楽しかった

前回行った時も雨だったけど、今日もまた雨…

そんな天気とは関係なく、
ぐれいのライブ、楽しかった~♪
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-17 22:34 | 日記

一転


午後の散歩の何と慌ただしいこと。(--)



e0205376_17213889.jpg


かあちゃん、僕との散歩を楽しんでね、とでも言っていそうな表情だね。
そうだねごめんね、陸蔵の散歩の時は、陸蔵との散歩を楽しまなくちゃだね。




てるりんは寝息を立てて、おねんね中。
あなたの父と母は、ネズミーランドでお楽しみ中。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-16 17:29 | 日記

愛しいもの


息子夫婦が休みだから、今日は時間を気にせず、ゆっくり散歩しよう。
空気は冷たいけれど、青空が広がって気持ちの良い朝。
久しぶりの川沿いの道を、のんびりのんびり。


e0205376_12591265.jpg


猛暑のあとも季節の割に暖かい日が続き、
紅葉が遅れたり、あまり綺麗ではないらしいけど。

これからグンッと冷え込むと、色づいた葉っぱがハラハラ散って、
落ち葉の上を、カサカサ音を立てて歩けるね。




e0205376_12592613.jpg


朝日を浴びて、ゴールドに輝くかわいい陸蔵。 (^^)
私を見上げ、写真を撮ったごほうびのおやつをおねだりしますよ。



毎日こうして、のんびり散歩していたのに、
てるりんが来てからは、慌ただしく短い散歩でごめんね。
まあ、陸蔵も、病院の先生から、
「長い散歩はダメだよ」、って言われているからね、仕方ないね。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-16 13:09 | 日記

ガウガウ友達だった光太郎くん


11月11日、陸蔵のガウガウ友達だった光太郎くんが、
11歳の誕生日を前に、虹の橋を渡ったそうです。

陸蔵も光太郎くんもガウガウ大王だったから、
一緒に仲良く遊ぶことはなかったけど、
「この間会った時より、二匹の距離が近いね」
「あれ、今日はガウガウしないね」何て言ってるそばから
ガウガウ合戦が始まって大笑いしたり・・・
ちょっとビビり~な陸蔵に、年上の余裕からか、
お茶目な素振りで陸蔵をからかってみたり・・・



rihoさんから、悲しく淋しいお知らせのメールを受け取ってから、
そんなあれこれを思い出し、涙があふれて仕方なかった。



虹の橋を渡り、今ごろ、大空を自由に走り回っていることでしょう。


光太郎くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。









----------


オフ会の時の写真を記事にアップしようと思い、
5、6年前のDVDを出してきて見たのだけど、
写真のサイズが、どれも20バイトとか、
そんな小さなサイズばかりで、どれも使えずショックだった。
なんでこんな小さいんだ!?
いくら旧型のコンデジとはいえ、キロバイトはあったはずなのに・・・
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-15 22:56 | 日記

-

e0205376_9562210.jpg

昨日の夕方、病院の外で順番待ち。
帰る途中、近所のおねいさんとすれ違ったのだけど、
夜の暗いのが苦手の陸蔵くん、
名前を呼ばれても知らん顔して通り過ぎますよ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-05 09:56 | 日記

おーいえー

ショッピングモールを、あてもなく三時間ブラブラ。
歩き疲れたから電車で帰ろっかなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-02 14:02 | 日記

愚痴なんざ

犬ブログじゃあなくなったし…
青緑の愚痴なんかを読んでも面白くないでしょうから、
これからはタイトルに(愚痴)って付けるわね。
なので、スルーしてくださいませ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-29 18:33 | 日記

散歩風景


とうちゃんが休みの日の陸蔵の散歩風景。


e0205376_10233122.jpg


これこれ陸蔵くん、そっちに行かないでちょうだいな。



e0205376_10234222.jpg


え?何でですか??



e0205376_10235221.jpg


こらこら、フンフン匂いを嗅いで、野良猫たんの住みかがあるって分かってんじゃん!




e0205376_1024233.jpg


野良猫たんのエサと水が置いてあるのよね。



e0205376_10241143.jpg


ささ、陸蔵くんも水を飲んでひと休みしたら、おうちに帰ろうかね。



----------



てるりん、こんな時間まで寝ていますよ。
昨日はお宮参りに行ったりなんだかんだで、いつものリズムが崩れ、
夜中の零時までうにゃうにゃ起きていたみたいだからねえ、
今日もまたこれでリズムが狂っちゃうわね。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-29 10:33 | 日記

今日は

e0205376_784627.jpg

エーちゃんの命日。
孫のてるりんが天井を見つめ、
ニコニコあーうーおしゃべりするのは、
子供が好きだったエーちゃんが、
てるりんに会いに来てくれて、
あやしてくれていたからなのかなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-27 07:08 | 日記

蜂が


洗濯物に止まっているので、取り込めない青緑です。
子供の頃に蜂に刺されて以来、異常なほど蜂が嫌いなの。
というか、ものすんごく怖い。 (><)
今度刺されたら、アナフィラキシーショック起こすかも、とか、
そんなこと考えちゃうからね・・・・・・


旦那が、「そろそろ、朝起きた時に羽織るものが欲しい。」 と言うので、
昼間、旦那用の羽織物を探したのだけど、これが見つからない。
私が洗濯をして、私がしまったというのに、どこにあるのか分からず。 (^^;)
あっちこっち引っかき回し、「あ!あそこにしまったんだった!」と思い出したのは、
探し始めてから1時間ほど経った頃、探していた場所とは全く別の所・・・( 苦笑 )
「自分だけ出してきてずるい!」と怒っていた旦那も、
これで、明日の朝から羽織ることができるわね。
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-24 16:26 | 日記