カテゴリ:日記( 1147 )

おやまあ

e0205376_12322144.jpg

てるりんが寝ている間に、久しぶりのブログ更新を!と思ったのだけど…
椅子の位置をずらそうと動かした途端お目覚めですかそうですか。
いつかの早朝の散歩の時に、
携帯で撮った写真をアップしておきましょう。
陸蔵の吐く息が白く写っていますな。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-10 12:32 | 日記

今年最後の


亀の歩み寄りも遅い更新の、
青緑の気紛れ日記を見に来てくれた方、どうもありがとう。

毎年慌ただしい年末ですが、今年は輪を掛けて慌ただしいことになりそうですよ。
それを言い訳に、大掃除って何・・・?とすっとぼけ、パスする気満々の青緑でっす。



e0205376_1184644.jpg


いつかの朝。定番の、川沿いのコースをお散歩。

撮影心を刺激される鳥が居るらしく、
河原には、早朝から数人の鳥撮りカメラ小僧が三脚を立て、
シャッターチャンスを狙っていますよ。
川沿いの一段高い場所から、そんなカメラ小僧を写真に収めてみたり。


そうそう、いつだったか、散歩中にお山の写真を撮っていたら、
車から降りてきたおじさんに、「 おい、とってんなっ!! 」と大声で言われ、
あらあら、あたしゃあなたを撮ってなどいませんけど、と言い返そうとしたら、
おじさんもう一度大声で言うわけですよ、「 おい、太ってんなっ!! 」 と・・・
ああ・・・おじさん、陸蔵のことを見て、太っているなと言っていたのですね、そうですね。
私がへらへらしていたら、「 あんまいいもんばっか、食わしてんじゃねえぞ!」 と言われ、
そうですねえと、返事をしながら、そそくさと逃げるようにその場を立ち去ったのでした。( 苦笑 )



e0205376_1185726.jpg


ある日の午後。川沿いの、別コースをお散歩。
太陽が山に沈み、空が朱色に染まるのを見ながら、
明日も天気だね、と陸蔵に話しかけながら、テケテケ歩くのです。



----------



2010年、青緑家の出来事。

1.お嫁ちゃん妊娠。
2.青天の霹靂というか、寝耳に水というか、急転直下というか、
  狭い我が家での同居スタート。
3.てるりん誕生。
4.ぐれいの武道館ライブが最高。
5.ぐれいの武道館ライブのてっこが素敵。
6.ぐれいのFCの更新を、まさかのし忘れ。
7.・・・ ・・・

10大ニュースみたいにしようと思ったけど、
6個しかなかったね。そんなもんだね。


今年はこれで更新を終わりにします。
来年も変わらずノロノロと気紛れに更新していきますので、
よければ時々のぞいてみてくださいね。


2011年がみなさまにとって良い年でありますように。
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-28 11:46 | 日記

またまた

e0205376_1052834.jpg

家の中で携帯でパチっとな。
散歩で撮った写真をパソに取り込まないとなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-28 10:05 | 日記

長めのお散歩

e0205376_8491342.jpg

今朝は久しぶりにロングコースを歩いたよ。
カメラを持って行ったけど、
メモリーカードの容量が一杯って表示が出てしまって
写真は一枚も撮ってないけど〜(^^);
家の中で携帯でパチリ(^^)
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-27 08:49 | 日記

やってしまった・・・


今日、お嫁ちゃんから「ぐれいのライブは何時からですか?」と聞かれ、
時間を調べるために会報を探していたら・・・
宛名の下にFC継続のお知らせと書かれた、
未開封の、私宛の会報を発見!!
思わず、口からキャーッという悲鳴が出るほどの驚き。
何が驚くって、入会してから十数年、
9月に会報が届いたらすぐに振り込みをしていたのに、
今回は、まっっっったく継続のことを忘れていたということ。
なんつったって開けてもいないからね。
というか、手に取ってもそのことを思い出さないというね。
なんだろ、年のせい?それとも忙しく慌ただしい毎日のせい?
はあああああ、ショックショックショック!
ハウエバとかレビウとかが売れて人気が出たあの頃、
申し込み日時が少し違っただけで、会員番号の桁が違ったあの頃・・・

締め切り後一ヶ月経って気が付いたって、遅いわな。
うん、遅すぎ・・・( 涙 )

そんな時はこんな陸蔵くんに慰めてもらいましょう。

e0205376_22194285.jpg


ちょこんとお座りして、私の左手に注目するかわいい陸蔵。


e0205376_22194257.jpg


ご褒美早くちょうだいと、良しとも言っていないのに近づいて来ちゃうかわいい陸蔵。


それにしても今使っている携帯のカメラ機能、案外いいわね。



来年のライブ会場でFCに入会すると、何かいいことあるかなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-26 22:19 | 日記

しょうが

e0205376_17265051.jpg

巷で話題の生姜。買ったきり使わずにいたら芽が出ちゃったので、
空いていたプランターに土を入れ埋めて、
ひと夏越したら立派な生姜ができました(^^)
これ、食べられるのかしら!?
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-06 17:26 | 日記

エサを

e0205376_8244187.jpg

ばら撒いた〜
バランスの悪い所に置いた私が悪いのよ(涙)
とうちゃんもやったけどなあ。
私にいたっては二度目だぜ〜orz
あらかた食った食べ残しな陸蔵のカリカリちゃん
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-05 08:24 | 日記

早いもので


ほんっとーっに早いもので、今日から12月、師走ですな。

さてさて。撮りためた我が家の陸蔵くんの写真をアップップしますよ。


e0205376_12353854.jpg


誰も通らない川沿いの道を、のんびりお散歩。



e0205376_12355681.jpg


ふんふん匂い嗅ぎにいそしみます。



e0205376_123676.jpg


川沿いの広場の木の下は落ち葉がいっぱい。
さささ、陸蔵くん、今日の一枚撮らせてね。




e0205376_12361989.jpg


木々に遮られ、薄暗い川沿いの道では、
陸蔵が動くと写真がぶれますな。
動きのある、おもしろい写真になったのではないかと、自己満足。



e0205376_12362950.jpg


誰も来ないと油断していると、向こうからわんこがやって来ましたよ。
さくさくっと歩いてすれ違いましょ。



e0205376_12365170.jpg


青空とホオズキの花。(!?)



e0205376_1237093.jpg


すずめのお宿。



e0205376_12383758.jpg


太陽の光を浴び、黄金に輝く陸蔵。
河原にはすすきが群生。



e0205376_12384956.jpg


なんてプリティなおケツ。

ケツ、っていえば、桜の季節、はむごんとお出かけした某所で、
コギちゃんがプリプリおケツを振って散歩していてね、
そのおケツが、とってもかわいくってね、
「いいケツしてんなあ、おい!」とか、言っていたわけ。
そしたら、後ろから来ていた奥様に聞こえたらしく、
汚い物を見るような目つきで私を見ながら追い抜いて行かれましたよ・・・
あら、ごめんなさいねえ、コギのおケツの話をしていただけなんです・・・
てなことがありましたなあ、と思い出しましたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-12-01 13:01 | 日記

いちょう

e0205376_8531669.jpg

黄色い落ち葉と陸蔵。
枝切りして落ち葉の量が減ったね。
銀杏の匂いが嫌で、じっとしてくれなかったよ。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-27 08:53 | 日記

青い空

e0205376_14235153.jpg

白い雲。
[PR]
by bluexgreen | 2010-11-23 14:23 | 日記