谷根千へ

水曜日に、はむごんと谷根千へ
行って来ましたよ(^^)
e0205376_23103464.jpg

テレビでよく見る、夕焼けだんだん。
だんだん部分が撮れていませんよ…
猫の尻尾のお菓子やコロッケを頬張りながら、
谷中銀座からよみせ通りを歩きますよ。
気になったお店に入って、
気に入ったものをお買い上げ🎵
美味しそうな鰻屋を見つけだけど、
残念、お腹いっぱいだよ。

不忍通りを通って、つつじの根津神社へ。
e0205376_23103571.jpg


e0205376_23103639.jpg


e0205376_23103625.jpg

全体に見頃はまだのようだったけど、

e0205376_23103723.jpg


e0205376_23103742.jpg


e0205376_23103891.jpg


e0205376_23103999.jpg

咲いている花は、とても綺麗♪
来て良かったわ(^^)

近くに、亀の子束子のお店があるらしいから、
行ってみたいという青緑の希望を
聞いてくれてありがとう😊
途中であずきのアイス最中を買ったんだけど、
これが美味しかった!!
甘さ控えめのあずきも美味しかったけど、
最中が香ばしくてしっかりした生地で、
今日食べた中で一番美味しいねって♪

亀の子束子の店で亀の子束子を買って、
お店の人から親切丁寧に教えてもらった場所へ
行ってみることに。


e0205376_23103948.jpg

大きなヒマラヤ杉がお出迎え(^^)
お寺がとても多い、
東京とは思えない静かな町並みを
のんびり歩いて行きますよ。

e0205376_23104006.jpg

道を間違えながらたどり着いた
上野桜木あたり、という名称らしい場所で
パンとコーヒーを買って、
ベンチに腰掛けいただきますよ(^^)
のんびりした時間が過ぎていく感じ♪

日暮里駅へ向かう途中、
やじるし看板のあった
徳川慶喜のお墓に行ってみることに。
古い大きなお墓が立ち並ぶ中を歩いて行くと、
柵で囲われた慶喜のお墓が。
桜の花が風に舞って
奥方のお墓の周りをピンク色に染めていて、
美しかったなあ。

日暮里から電車に乗って家路につきますよ。
またどこかに行っておしゃべりしようね(^^)

とても楽しい一日でした(^^)















[PR]
by bluexgreen | 2017-04-29 22:25 | 日記
<< 長かった… 三寒四温 >>