そのうちに…

e0205376_22460758.jpg

今日は母を訪ねホームへ行った。
持って行ったチョコレートを
美味しいと喜んで食べていた。

ずっと、そうじゃないの?って
周りの人間みんなが思っていたのに
何もせず来ていたのが、やっと、
認知症っていう診断がされるみたい、
なのか、されたのか、定かではないけど
薬を飲み始めたそうだ、
というようなことを弟が言っていた。
…なんてあやふや(笑)
一昨年、亭主が入院していたことや、
昨年の夏、自分が入院していたこと、
あれも、これも、それも、
すっかり忘れていても、
まだ自分はしっかりしていると
本人は思っているけどね。
そのうち訪ねても、どなた?とか
言われるんだろうね。



帰りに、セールで賑わう
西口の地下街を少し歩いたのだけど、
素敵なショートブーツがお安くなっていて、
物欲くすぐられちゃったわ(^^)
買えませんでしたけど…(涙)


[PR]
by bluexgreen | 2017-01-26 22:31 | 日記
<< トホホ 戸川公園その2 >>