浅草へ

e0205376_21105599.jpg

とうちゃんと浅草へ行ったよ。
降ったり止んだりの、
生憎の天気だったけど、
カンカン照りよりは良かったかも。

e0205376_21105670.jpg

昼食は、我が家では超贅沢なうな重を♬
開店前から行列が出来る、
小柳というお店で、美味しいうな重を♬

仲見世で、コーギーの絵が描かれた
茶碗を買い満足する夫婦(笑)
雷おこしとか芋羊羹とか色々あるのに、
犬への土産として、
茶碗しか買わないという…(笑)
浅草寺でお参りしようというところで
ザーッと降って来て門の中で雨宿り。

e0205376_21105660.jpg

スカイツリーが霞んでいるよ。

無事お参りした後は
歩いてスカイツリーを目指しますよ。

e0205376_21105720.jpg


e0205376_21105804.jpg

言問橋付近では
昨日の花火の後片付けが行われていたよ。
傘を差したり畳んだりが面倒だし、
雨が止んだ後は日差し強くなるので
途中から傘はずっと差したまま(^^)
20分くらい歩いたのかなあ、
スカイツリーに到着だよ。

e0205376_21105817.jpg

スカイツリーでっかい!

展望台の当日券は
3時間待ちだったので諦めて…
ソラマチをウロウロ。
孫へのお土産にトトログッズを(^^)
私もトトロのグッズ、何か欲しかったわー

駅に向かおうと見上げたら
e0205376_21105983.jpg

こんな感じの空だよ。

e0205376_21105910.jpg

ずっと歩きっぱなしで疲れたし
コーヒー飲みたいしってんで
ちょっと休憩。
ソラマチ限定の、何とかってパンを…
名前忘れちゃったけど、美味しかったの!
今度は違うパン食べたいと思ったけど、
ここに来ないと食べられなーい(涙)
いつかまた来て、是非たべよう!!

帰りの電車の中ではずっと寝てたよ。
疲れたけど楽しかったなあ。







[PR]
by bluexgreen | 2016-08-01 20:43 | 日記
<< 雷ゴロゴロ 梅雨明けて >>