開成町あじさい祭り

お日様カンカンの中、
開成町あじさい祭りに行って来た。

着いてすぐ、バスの時間待ちの間
少しだけあじさいを見た後、
とうちゃん期待のメーンイベント、
アサヒビール神奈川工場見学へ。
シャトルバスを利用すると、
予約なしで工場見学ができ、
出来立てビールの試飲ができると、
それは楽しみにしていたのですよ(^^)

仕込み、発酵熟成、濾過、
缶詰め瓶詰めの順に見学、
歴史などを学び……
いよいよ、お待ちかね、
出来立てビールの試飲ですよ。
樽直結のサーバーから注いでもらい、
一口飲めば違いの分かる美味しさよ!
本当にうまい!
私はノンアルコールを頂きましたが(^^)

制限時間が20分しかないけど、
みなさんちゃんと、
決められた三杯飲んでおられました。
もちろんとうちゃんも🎵

見学終了後解散となったんだけど、
私たちは敷地内のビール園で昼食を。
足柄牛の焼肉定食と
足柄牛のタン定食を頂いたけど、
めちゃウマ、ぺろっと完食🎵
大満足のビール工場見学、
アーンドお昼ご飯でした(^^)

物産店でお土産買って
シャトルバスで再びあじさい祭りへ。

e0205376_22160045.jpg

e0205376_22160151.jpg

e0205376_22160110.jpg

e0205376_22160166.jpg

e0205376_22160230.jpg


ゆっくりグルーっと一周して
鮮やかな色から淡い色まで、
綺麗なあじさいと、
田園風景を楽しんだよ(^^)









[PR]
by bluexgreen | 2016-06-11 22:02 | 日記
<< はああ 暑いね! >>