つつじ

以前から行きたいと思っていた、
箱根の山のホテルつつじ祭りを
見に行って来たよ。

箱根にはもう何度も行っているけど、
路線バスで山を越えるのは初めて。
箱根湯本からおよそ35分ほどで
元箱根港に到着。
私たちは座っていたのでよかったけど、
混雑する季節、
混んだ車内で、
立ったままの峠越えは大変そうだな。

元箱根港からホテルまでは
シャトルバスで。

見頃は過ぎていたけど広い園内、
まだまだきれいなものも多く、
ゆっくりのんびり見て回ったよ。
人は多く、場所によっては
渋滞ができたりしてたけど、
それでもいい具合にばらけて、
景色を含め、堪能できたね。
e0205376_22501086.jpg


ホテルを後にし、
湖畔沿いを歩いて箱根神社へ。
長い階段を上がりお参りをして、
境内で少し休んだあと、
また湖畔沿いを歩いて元箱根港へ。

遅めの昼ご飯はうどんを。
細いうどんはもちもちした食感で
美味しかった〜(^^)

お得なチケットを買ったのでね、
登山鉄道にも乗ろうってことで、
帰りは小涌谷までバスで行き、
小涌谷から小田原まで電車で。

お土産の蒲鉾を買って、
ロマンスなカーに乗って帰ったよ。

バスや電車の中から見る
箱根の新緑がとてもきれいだったなあ。
渓谷も絶景だった(^^)







[PR]
by bluexgreen | 2016-05-15 22:20 | 日記
<< 緊急地震速報 ギガが… >>