小田原北條五代祭り

天守閣が新しくなったし、
小田原城でも行ってみるかって、
かるーい感じで来てみたけど、
今日は、北條五代祭りだったんだ!
すごい人だった。
東海道線が止まってるのもあってか、
小田原駅の中から大混雑。
どこもかしこも人だらけ。

天守閣登るのに大行列ができてるから、
それは諦めて、
火縄銃のパフォーマンスを見る。
e0205376_22544704.jpg

音が凄かった。
鳴ると分かっていてもビックリした(笑)
最後の筒の奴が特に。
煙の輪っかが出来ていた!
お城の屋根に止まっていた鳩が
驚いて一斉に飛び立っていったよ。

e0205376_22544766.jpg

混雑を回避しながら…
e0205376_22544822.jpg

e0205376_22544820.jpg

e0205376_22544860.jpg

二宮報徳神社でお参りをして…
e0205376_22544916.jpg

e0205376_22544959.jpg

藤棚を見たけど、
盛りはとうにすぎていたようですよ。

パレードまであと1時間以上あるんだけど、
どんどん人増えて来たんだけど、
せっかくだから見て行こうということで
パレードが始まるまで待ちますよ。
e0205376_22544936.jpg

出て来た!と思ったらゆるキャラだった(^^)
それぞれの役どころの人達が
次々に出陣して行き、
お待ちかねの!!
e0205376_22544991.jpg

阿藤快さんの後を受けて、
北条早雲役の
柳沢慎吾ちゃんが登場!
一際大きな声援が上がりました。
e0205376_22545028.jpg

城内は混んでいたので一国に出て
小田原駅を目指しますよ。

思いがけずお祭りを見ることができて
良かったなあ。
駅前のコンビニで買った、
アイスコーヒーが美味しかったー🎵

家に帰って歩数計見たら、
20,000歩歩いていたよ(^^)




[PR]
by bluexgreen | 2016-05-03 22:23 | 日記
<< 狂犬病 病んでる >>