松田町河津桜 その2


今回はデジカメも持って行き、パチパチ撮ったのだけど、
ご存知下手くそ青緑、まともな写真は極僅か・・・( TT )
その中から厳選した (笑) 数枚を。

e0205376_13435648.jpg

穏やかで暖かな土曜日、
駅から続く道は花見客で溢れ、
いやむしろ、会話の様子から
電車内の半分以上が松田山に行くと思われ・・・
紫陽花の成就院、又は長谷寺の如く、
階段状の遊歩道が渋滞するほどの人出。
その中、歩きながらシャッターを押した一枚。
実際は、菜の花の黄色と桜のピンクが、
とてもきれいだったのですよ。

e0205376_13504642.jpg

眼下に、酒匂川、松田町や開成町の町並みが見え、
この日は気温が高かったので、霞んでしまって見えなかったけど
遠くには相模湾が。

e0205376_13505327.jpg

山を登っていくとミニチュア機関車があって、
乗って桜のトンネル通りたいなあと思ったのだけど、
すでに長蛇の列が・・・
もう少し上まで上り、みかんを買って下りますよ。

e0205376_1351231.jpg

桜と富士山の絶景撮影ポイントは、
人がたくさんで、撮れなかったので、
ズームして富士山だけを。
こちらもくっきりとは見えなかったけれども。

e0205376_1351815.jpg

帰りはゆっくり景色を楽しみながら
坂道を下りますよ。
帰る人と来る人で、狭い道は人だらけだったな。

友達と一緒だったら、どこかで昼ご飯を食べて、
どこかでお茶をしてと楽しさ倍増、いやもっとだろうけど、
なんせとうちゃんと一緒だからねえ・・・
最寄り駅まで直行、
当然最寄り駅から家までも直行だよ・・・



それにしても今日は予報通り変な天気だな。
雨が降ったと思ったら晴れて、
晴れたと思ったら雨が降って・・・
[PR]
by bluexgreen | 2016-02-29 14:09 | 日記
<< なんてかわゆい 松田町 >>