新江ノ島水族館


冷たい雨が降り、寒かった先週のある日、
はむごんと一緒に新江ノ島水族館へ行って来た。
先ずはお腹を満たしましょう、ということで
近くのお店に入り、パスタを食べながら、
色々なことを楽しくおしゃべり ^^
楽しく美味しい時間を過ごしたあと水族館へ。
青緑、新江ノ島水族館は初めてなのです・・・多分・・・

e0205376_19190044.jpg


広い館内をゆっくり見て回る。
うまく撮れていなかったので載せていないけど、
飼育員が水槽の中に入り、
お魚さん達を操っていて、それに見入ってしまいましたよ。
流石です。

e0205376_19190004.jpg


くらげの水槽はこれまた見ていて飽きません。
くらげのショーを見て、
今まで知らなかった知識を得ることができましたよ。
え?その得た知識を披露しろと??
いやいやいや、それは無理です、
覚えていません・・・( ^^; )
それじゃあ「得た」とは言えないね( 苦笑 )

しかし写真がでか過ぎた・・・
しかも水が流れている球体だったから
写っている物がくらげなのかどうかも分からんという。
加工なんぞもしなければよかったし・・・( 苦笑 )

e0205376_19190075.jpg


イルカたちのショーが始まる頃には雨も止み、
雲の切れ間から日差しが・・・

e0205376_19190110.jpg

e0205376_19190189.jpg

e0205376_19190207.jpg


江ノ島に渡り、イルミネーションを見たよ。
4時過ぎにサムエルコッキング苑に着いたんだけど、
点灯は5時からということで、
寒空の下、待つのは辛かった・・・( TT )
ちゃんと下調べしていなかったからね・・・反省。
展望台で、みんなと一緒にカウントダウンをして、
一斉に点灯したときには、感動ものだったよ。
ホント、きれいだった。
見に来てよかった!って思った ^^

凍えるように寒かったけど、
駅に着く頃には体もあったまって。
電車に揺られながらおしゃべりに花を咲かせ、
来年もよろしく!なんて挨拶をすると、
ああもうそんな時期なんだなって実感して。
この日も楽しい1日だったね。
また、どこかに行きましょうね。
[PR]
by bluexgreen | 2015-12-10 19:17 | 日記
<< 昔のおさしん 見ている人も >>