大型商業施設開店


e0205376_10174510.jpg

リクがまだ若い頃、好んで歩いていた散歩コースに、
大型商業施設が出来る!という話を聞いてから数年、
待ちに待ったその施設が昨日、
ついにグランドオープン致しました。^^

散歩していた頃はどんな感じだったか、
写真を探したんだけど、
探すと見つからないもので・・・
この写真のリクが向いている方に出来たんだけど、
まあ分からないよね・・・(笑)
この写真を撮った場所も綺麗に整備され無くなりまして・・・
リクとの散歩の思い出の風景も次々消え去りました。
工事が始まってからは全く行ってなかったけど、
もう以前がどのような風景だったか思い出せないほど
この辺りは変わりましたし、もっと変化して行くのでしょう。
便利になるのはいいけれど、変わりゆく町の姿に
少しの寂しさも伴いますね・・・・・・なんてね。

ということで・・・
ノベルティ欲しいなもらえるかな♪と
わくわくしながら出掛けたんだけど・・・
私の予想の遙かに上を行く人の数で、
施設の回りには、超長蛇の列・・・
ノベルティもらえるかな♪なんて次元じゃあなく、
一目見て、ああ今日は無理止めよ、ということで、
反対側にあるショッピングモールへ。
お気に入りの店に行って、
店員さんと服を見ながらおしゃべり^^
私が行った10時半過ぎた頃には
普段より人の数が少なかったんだけど、
その後、大型商業施設で入場制限が掛かったため、
そちら方面に流れる人も多数居たようで、
むしろ普段より人多いね、って感じだったらしい。

今日も行こうかなあと思ったけど、先立つものも無いし、
来月以降、お友達と行くし、楽しみはその時に・・・
ということで家で久しぶりにパソパソを。

以前のブログ
gooブログのリンクを張っておきますわ。
写真がいいの!って手前味噌の自意識過剰だけど(笑)
一眼レフ、カビてないかな・・・
と心配になるほど使っていないなあ・・・
[PR]
by bluexgreen | 2015-10-30 10:40 | 日記
<< 行って来た🎵 久しぶりのS公園 >>