ごんふぁみ、鎌倉へ行く その3

日曜日の午前中、買い物に行ったのだけど、
道路が冠水し、帰って来られなくなるんじゃないかと心配になるほど、
猛烈な雨が降っておりました。

さて、お盆も間近という時になって、
やっとこさという感じで6月に行った鎌倉の続きをアップしますよ。
(昨年行った軽井沢の続き、気にはなっているのだけど・・・)

e0205376_2282397.jpg

竹の寺報国寺から歩いてすぐ、鎌倉五山のひとつ浄妙寺。
拝観料を払った後、ひたすら坂道を上り、
辿り着くのは 石窯ガーデンテラス。
蒸し暑かったこの日、外のテーブルで、
景色を眺めながら、パンとコーヒーを頂く。

ゆったりとした時間を過ごし、手を合わせた後、
鎌倉駅へ戻りますよ。


e0205376_22214487.jpg

鶴岡八幡宮へ。何やら工事中でした。
ちょっと調べてみたけど、分からず仕舞い・・・

このあと若宮大路から小町通りを歩き、ウインドウショッピングを楽しみ、
駅前の喫茶店で、コーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しんだよ。



また行きたいな鎌倉。
[PR]
by bluexgreen | 2014-08-11 22:37 | 日記
<< 秋のような 不忍池 >>