ごんふぁみ、鎌倉へ行く その2


お腹いっぱいになった後は、
由比ヶ浜から江ノ電に乗り、鎌倉へ。
小町通りを散策するハズだったのだけど、
バスに乗り、「 竹の庭 」 報国寺へ行くことに。

e0205376_9544481.jpg
e0205376_955244.jpg
e0205376_9551192.jpg
e0205376_9552244.jpg

雨上がりの蒸し暑さがうそのような、
ひんやりとした空気が流れる、青々とした竹林は、
それはそれは素晴らしい 「 竹の庭 」 でした。
ふっとい竹、真っ直ぐ!
へっぽこな私の写真ではまるで伝わらない、見事さ。
雨上がりもよかったけれど、
今度は是非、天気のよい時に行ってみたい!


竹を堪能した後はすぐ近くの浄妙寺へ。
その話は、またまた後日・・・
[PR]
by bluexgreen | 2014-06-10 10:17 | 日記
<< 雷雨 ごんふぁみ、鎌倉へ行く >>