ごんふぁみ、鎌倉へ行く


8日の日曜日、小雨降る中予定通り、
ごんふぁみ、鎌倉へ行って来たよ。

e0205376_21503644.jpg

江ノ電藤沢駅構内の、鉢に植えられた紫陽花。

e0205376_2150569.jpg
e0205376_21511554.jpg
e0205376_21512841.jpg

成就院の紫陽花。
海が見える写真撮影ポイントに人が溜まり、
渋滞になっておりましたよ。
紫陽花には少し早かったようで、まばらな感じ。

長谷寺に行くも、紫陽花を見るのに15分待ちという看板に、
ダメダメなごんふぁみ、長谷寺はパス・・・
15分なんてアッと言う間だろうと、とうちゃんの言うとおり、
この日は45分待ちとか、それ以上にもなったらしく・・・
15分なんて早い方じゃん、ってね。
でも、行く気がないから仕方ないのです・・・

海を見ながらご飯が食べられるお店が由比ヶ浜にあるというので、
そこへ向かってズンズン歩いて行くよ。

e0205376_2233578.jpg

e0205376_2234897.jpg

途中にあった麩帆というお店で、麩まんじゅうを買う。
グルテンによもぎを混ぜたものであんこが包んであるものなんだけど、
あんこの甘さ控えめ、とぅるんとした食感で、とてもおいしかったの♪
文才やら語彙やら、ないものだらけの青緑が伝えられるのはココまでだな・・・

しかし歩けども歩けども海は見えず・・・
道、間違ってんじゃないの?ってことで、地元の人に聞いたら、
鎌倉駅に向かって歩いていたみたいだよ、そりゃあ海には出ないわ。

由比ヶ浜海岸沿いの道路を行ったり来たりすれど、店は見つからず・・・
見つからないものは仕方ない、由比ヶ浜の駅へ行くよと歩いて行けば、
駅の近くで目的のお店を発見!
そこでやっと友人が、海を見ながらは、稲村ヶ崎にある店だったことに気付く。
やっぱりごんふぁみ、素敵なごんふぁみ ^^

しらすを使った、ピラフにパスタにピザを頼んで、
みんなでシェアして食べたよ。
ほんのり磯の香りがして、おいしかった~ ^^

食べ終わった後は、鎌倉へ行きますよ。
続きはまた後日・・・
[PR]
by bluexgreen | 2014-06-09 22:20 | 日記
<< ごんふぁみ、鎌倉へ行く その2 梅雨 >>