乾門通り抜け断念する その2


詳細は後日と書きましたが、書いちゃいますわ。
ご存知の通り、大したことはありませんが。

東京駅から皇居へ向かうが、すでに人の波が・・・
その人の波に乗り、警官に誘導されるまま通り抜けの列に加わる。
歩道いっぱいに人が溢れ、信号が変わっても横断歩道を渡れず、
信号3回待ちとか、通勤ラッシュの道路並みですな。
警官の「3時間待ちです」の案内に、
大人だけならそのままその列に並び、待ったかも知れないけど、
なんせ てるりん 連れ、もうすでに飽き始めている・・・
トイレの心配もあるし・・・これは無理だね、ということで、
列が桜田門に来たところで離脱、通り抜けは断念だよ。

e0205376_22121864.jpg

列を抜けのんびり散策するよ。

e0205376_22174826.jpg

お昼はコンビニで買ったおにぎりだよ♪
景色を眺めながらのおにぎりは美味しかった (^^)

e0205376_22205448.jpg

国会議事堂前庭。こんな場所があったなんて、初めて知ったよ。
道路を隔て、和風と洋風があるらしいのだけど、
私たちが行った、議事堂に向かって右側が和洋どちらなのかは、分からないわ・・・
今度は両方を訪れ、ゆっくりしたいものだ。

e0205376_22182312.jpg


e0205376_2218319.jpg

しょうげつさくら。ピンク色の八重の花がとても可憐なのです。
へっぽこ写真では全く分からないけれどね、フッ。

まさかの雨が降ってきて、さっさと移動してしまいたいのに、
てるりんたら、道路に落ちた桜の花を、楽しそうに嬉しそうに集めているの (^^:)
ほほえましいんですけど、できれば切り上げてもらえませんかね・・・
結構降ってきているんですけど・・・

地下鉄に乗って移動するか、東京駅まで戻るのか、
ああじゃないこうじゃないと言っている間に、気が付けば雨も上がり・・・

e0205376_22184197.jpg

日比谷公園の中を通り、東京駅へ向かう。
電車に乗る前に、キッテのメリーズカフェでお茶を。
旦那と一緒に出かけて、お茶するなんてホント珍しい!
だから雨が降ったんじゃないの??なんてね。
てるりんがアイス食べたいって言ったからだけど。
アイスないからチョコの美味しそうな飲み物頼んだけど、
喜んで飲んでいたから良しだわね。

千鳥が淵に行けなかったから、来年また一緒に
桜を見に行きましょうね、てるりん。
[PR]
by bluexgreen | 2014-04-09 23:00 | 日記
<< リクんぽオバんぽ 乾門通り抜け断念する >>