ごんふぁみ、大岡川でお花見する その2


弘明寺で待ち合わせし、大岡川の花見へ・・・
行く前に先ずは腹ごしらえ、ということで、
川沿いの喫茶店に入り、美味しいコーヒーと美味しいトーストを頂く。
根っこが生える前に、「さ、花見行こ!」と声を掛け、お花見スタートですよ。

e0205376_93916.jpg


e0205376_938423.jpg


e0205376_938528.jpg


盛りは過ぎていたけど、川の両岸に植えられた桜は見事だったよ。
この日は風が強く、まさに花吹雪という感じで、
吹きだまりには桜の花びらがてんこ盛り・・・

のんびりと1時間余り、南太田まで歩いたところで、ちょっと休憩。
日を浴びながらベンチに腰掛け話し込んでいたら、顔が日焼けしたよ・・・
日焼け止め塗ってきて正解正解。

この先も歩くかどうか協議の結果、電車に乗って横浜に出ることに。
着いて、じゃあお茶をということで、いつもの店にすればよかったのに、
たまには違うところでなんて言って違う店にしたならば、
入ってから気が付いた紅茶専門店だってことに。
コーヒーを飲みたかったけど、紅茶もいいね♪
初めてじゃあないかな、紅茶の専門店に入ったのは。
若い頃、ジョイナスの端っこの方にあった専門店に通ったものだけど、
今もあるのかなあ、あのお店。

ジョイナスをぶらぶらしようとしたら、今、工事中なのね・・・
西口にもルミネ出来たんだ、って行ってみたら一階の一部だけなんだね・・・
ダイヤモンドも知っている所が閉店したり、店が変わっていたり・・・
なんかちょっとガッカリだったよ・・・

そんなこんなで疲れたごんふぁみ、季節の変わる頃の再会を約束し、
お開きとなったのでした。
[PR]
by bluexgreen | 2014-04-09 10:04 | 日記
<< 乾門通り抜け断念する ごんふぁみ、大岡川でお花見する >>