ごんふぁみ、軽井沢へ行く

もう先月のことになるけれど・・・
7年振りに、ごんふぁみの仲間と一泊で軽井沢に行って来た。
長野新幹線で1時間余り、マシンガントークしている間に
アッと言う間に着いちゃった( ^^ )

上野駅常磐線改札付近でおーちゃんと待ち合わせしたのだが、
乗って来るはずの電車が到着しても、一向に来る気配がない・・・
すったもんだの前回同様、またもや三階のみどりの窓口まで
迎えに来て~~とヘルプなメールが・・・
あいちゃんを迎えに行かせ、私とけいちゃん、えふちゃんは
改札近くの喫茶店でお茶を飲みながら待つことに。
やって来たおーちゃん、7年ぶりだけど、時間を全然感じさせないね。
全員揃った途端、一緒に居た頃に戻り、
新幹線の時間までおしゃべりおしゃべり、そしてまたおしゃべり。 ^^


e0205376_22374994.jpg

紅葉には遅かったのだけど、所々名残があったり。
風は冷たいけれど、とてもいい天気で気持ちいい^^

駅前で自転車を借り、散策するよ。
矢ヶ崎公園の回りを走り、
もみじやケヤキが続く道を万平ホテルへ。
喫茶室でお茶をするが、
いやあ、何て言うのかねえ、しみじみ私らこういうの、似合わんね・・・
それでも、おいしいコーヒーとおいしいケーキを堪能し、
入る入らないとゴタりましたが( 苦笑 )、入って良かったね♪ということに。

音羽の森で小休憩し、旧軽銀座を目指しますよ。
シーズンではないので、車の往来も人も少なく、
のんびり、ゆったりした気持ちになれ、
足だけ自転車漕ぐのに必死で余裕無く、という感じで。

自転車を駐輪場に止め、旧軽銀座をぶらぶら。
鎌倉の小町通りの幅を広くしたような、そんなトコロ。
あちこちのお店を覗きながら、気に入ったものがあればお買い上げし・・・



e0205376_22382550.jpg


e0205376_22383461.jpg


e0205376_22384562.jpg


e0205376_1961786.jpg

ホテルの送迎バスの時間の関係で、慌ただしく、ただ行っただけ、
という感じになってしまった雲場池。
ていうか、旧軽銀座で時間取りすぎ~
おいしいお蕎麦を食べられたし、ウインドウショッピングも
楽しかったからいいけど~(笑)
さあ、写真を!と思ったら、青緑のスマホ、まさかの電池切れ・・・ ( TT )
おかすぃわ、だってさっきまで、電池残量45%だったのよ?
それなのに、ああそれなのに・・・
けいちゃんとおーちゃんに後で写真を送ってもらったよ。


自転車かっ飛ばして軽井沢駅へ。
そして、日がすっかり落ちた中、お迎えのマイクロバスに乗って一路ホテルへ。

ロビーはとても素敵、だけどその先は・・・
客室や風呂場とロビーの印象が違いすぎて、びっくりだよ(笑)

夕食は創作フレンチフルコースでございました。
旅行雑誌の美食ホテルというページで紹介されているのだけど、
宿泊者とは違うのかしら同じかしら・・・
そんなの知らないけど、とてもおいしかったわ( ^^ )
特に、舞茸は味も香りも濃くて、本当においしかった!
そんなおいしい料理に誘われて、
友人えふちゃんは地ビールをお代わりし・・・
えらくご機嫌で毒舌吐きまくりの挙げ句、9時にはお休みになられ・・・
なんだよー何してんだよー!
時間を気にしないで思う存分おしゃべりしましょう、というのが
今回の旅の趣旨だったんじゃないのかい?
それなのに早々に寝ちゃってさあ。
あんたが居ないと話が弾まないんだよ!
激おこぷんぷんまる!だよ!!
(書いていて恥ずかしいわ( 苦笑 )
そんなこと言ってますけど、
なんやかんやと話は尽きず、気が付けば日付が変わっており(笑)
それじゃあ寝ますかね、と寝たのだけど・・・
青緑、咳がひどく出て、あまりよく寝られず、疲れも取れず・・・


e0205376_18594064.jpg

次の日の朝、1番に目覚めたえふちゃんの声で、全員起床。
窓を開けたら空気がびっくりするくらい冷たくて、一気に目が覚める。
ホテルの中庭、もっと色々手入れしたら素敵なのに、と残念な感じ。
朝食はバイキングで、朝からあれもこれもと大量にお腹に入り驚いちゃう(笑)
リンゴジュースが今まで飲んだことのない濃さで、そのおいしさにびっくり。

駅への送りのバスの時間に合わせ、
のんびりしつつ帰り支度もしつつ、この日の予定をみんなで把握。
来た道とは別の、林の中をひた走り駅へ到着、
駅からレンタカーで、白糸の滝、鬼押し出しへ向かいますよ。

と、ここまで一気に書き上げ、おばさんはちょっと疲れちゃいました・・・
なので、続きはまた次回に(きっと忘れた頃・・・( ^^; )
[PR]
by bluexgreen | 2013-12-12 19:39 | 日記
<< 小雨の中 銀座まで >>