春が来たと思ったのに


今日はお寒うございますです。
青緑地方、朝から雨が降ったり止んだり。
黒い雲で真っ暗になったと思うと、
急にお日様が顔出して明るくなったりと不安定な天気。

雨と言えば、先週の土曜の嵐だけど、
青緑地方、県の時間降雨量観測史上一番の雨だったらしいの。
1時間に102ミリの雨が降ったんですって。
って数字だけじゃあ分からないけど、
あの日の雨の降る音とかね、思い出すと成る程ねって、ね。
下水が弱い云々じゃなく、
それじゃあ冠水もしますよね、
トイレの水も逆流しますよね、
そうだとしてもやはり水関係、弱いよね・・・みたいな。




さて、お話は変わり。


e0205376_1492378.jpg

車で移動中、田んぼにレンゲが咲いているのを発見したので、
午後ん歩は、久しぶりの田んぼ方面へ。
おやつをガン見する、横向きのかわいこちゃんが撮れましたよ・・・( TT )


e0205376_1493320.jpg

止まれと言われ、しぶしぶという感じで止まる陸蔵。



e0205376_1494351.jpg

いやそこじゃなく、と場所指定をうるさくいわれ
やっと腰を下ろしてくれたところで、タンポポと一緒に、はいチーズ♪



皮膚の薬が、毎日から1日置きになりました。
[PR]
by bluexgreen | 2013-04-11 14:20 | 日記
<< 雨上がりの 暑かったり >>