えいちゃんのお墓参り


えふちゃん、けいちゃんと桜木町で待ち合わせし、
えいちゃんのお墓参りに行く。
その前に・・・
あいちゃんが、仕事が終わり次第合流し、
昼ご飯を食べるということだったので、
ちょいとお腹を満たそうということで、
みなとみらいの入り口で3人でお茶をば。
ミニのスコーンを食べながら、
おいしいコーヒーを飲みながらのマシンガントーク。

お寺に着き、係の人に、
廟に収められているえいちゃんを呼び出してもらい ( と言うのかしら? )、
その前に椅子を並べ、
思い出話に始まり、今現在のごんふぁみやら何やらをマシンガントーク (笑)
いつもにこにこ明るく楽しかったえいちゃんは、
そんな私たちを見て、相変わらずね、と笑っていたに違いないわ。
話に夢中になり、あいちゃんから電話が入っていたのに気が付かず ( 苦笑 )
それじゃまたねとえいちゃんに別れを告げ、横浜へ急ぐ。

前回横浜で会った時に入った店がよかったので、
今日もそこにしましょうと行ったんだけど、
流石連休、たくさんの人が並んで待っていたけど、
他もどうせ混んでいるからと、列に加わり待つことに。
もちろんここでも、口は休まないわ。

ランチメニューの、銀ムツ ( 多分・・・ ) のカマの煮付けを注文、
とってもおいしくて、やっぱ、ここにして良かったね、と大満足の4人。

混んでいるから長居はできない雰囲気だったので、
おしゃべりもそこそこに ( 大うそ 笑 ) ジョイナスに移動し、
ぶらぶらウインドウショッピング・・・のハズが、
目にとまる服をディスプレイしている店があったので、
ちょっと寄ってみるだけのつもりが・・・
80%オフに釣られ、私とえふちゃんお買い上げ。 ( 苦笑 )
半袖ワンピだけど、長袖Tシャツを合わせたらこれからも着られるから、
これはナイスな買い物だったわ、とお互い自己満足に浸る。

ダイヤモンドに移動し歩いていたらKitamuraK2があり入ってみる。
いやあこれいいわあ、って鞄があったのだけど、
そこはK2、お値段もいいわけで・・・
お騒がせしました~と店を後にし、定番の喫茶店へ向かう。

いやここもたくさんの人が待っていて、
どうする他行ってみる?ってことになってあっちこっち行ってみたんだけど、
やっぱりどこも待っている人の列が出来ていて・・・
同じ待つならさっきの所、って戻ったんだけど、
戻るくらいならずっと待っていればよかったね、って。 ( 苦笑 )

おいしいコーヒーを飲み、おいしいホットケーキを食べ、
マシンガンなトークをかましているうちに・・・
青緑さん、4時半ころの電車で帰ると言っていたのに、その時間はとうに過ぎ・・
あわててお開きになり、またねバイバイ、とそれぞれの帰路に。

すっかり遅くなってしまった青緑、家に帰ってからは、
家事やら陸蔵の散歩やら何やら、とってもハードになってしまったよ。 ( 苦笑 )
[PR]
by bluexgreen | 2012-09-22 23:01 | 日記
<< 20℃ 朝方は >>