猛暑ですな


朝んぽから帰ってくると、お口はあはあ、ベロをべろりんちょな陸蔵くん。
5時に出て行く頃にはもう日が高く、暑い1日になりそな感じだもんね。
参っちゃうよね、毛皮族は・・・。
そんなで、陸蔵くんの部屋は一日中エアコン作動中。



季節外れもいいところの桜の頃のおさしんがあったのでアップしちゃいますよ。


e0205376_11163050.jpg


S公園に続く遊歩道の桜並木で。
老木が多く、強風で倒れたり、切られたりして、本数が減って来たね。



e0205376_1116432.jpg


青い空に桜のピンクがきれいだねえ。
写真ではそう見えないところがなんとも残念ですが・・・。



e0205376_11165651.jpg


桜の季節にアップした記事にも書いたと思うけど・・・
規模としては小さいけれど、ここの桜並木は本当にきれいですよ。
宣伝や口コミもあり、年々訪れる人の数が増えていますね。



e0205376_11171140.jpg


田んぼに咲くレンゲは、年を追うごとに減っているね。
その田んぼ自体、青緑地方は減って来ているし。


e0205376_11172516.jpg


タンポポがたくさん。
歩きながら後ろからパチッとな。


e0205376_11173811.jpg


今年の芝桜はあまりきれいに咲きそろわなかったね。
でも遠くから見ると見事ですよ。


e0205376_11175382.jpg


川沿いの遊歩道の桜と桜の間から、
川向こう市の桜並木を眺める、の図。
ズームして撮ったものを更にトリミングしたへなちょこ写真。

手前の空き地は国だか県の事業用地。
桜の季節に桜を撮りに行ったなら、
「犬の散歩禁止」「ゴルフ禁止」と書かれた、ドでかい看板が立っていましたねえ。
ブルーテント族が自転車で通る分には構わないらしい。



e0205376_11374483.jpg


どこの、どの場所から撮ったか、分かる人じゃなけりゃ、
何を撮ったのかまったく分からない、
失敗も失敗、ただのピンぼけ写真だけど、アップしちゃうわ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-07-28 11:40 | 日記
<< ワタシハ カッコいい >>