覚書


e0205376_81943100.jpg


e0205376_8195721.jpg


S公園の芝桜の前で、陸蔵くんおさしん撮らせてね ♪
そんな陸蔵のおさしんとは関係無しに、今日はぐれいのライブの覚書をばアップップ。





GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012
- RED MOON & SILVER SUN -

4月21日 武道館

ツアー50本目のキリのいい日、行けなくなった息子Aに代わり、
ライブの楽しさを知っている友人はむごんを誘っての参戦。

ネットの上の平面な武道館座席表を見て、がっかりしていたのだけど・・・
実際その席に座ってみたら、それほど遠さを感じず、
むしろ全体を見ることができるいい席だなあ、ということで、
体全部使って楽しんで来ましたよ。 ( ^^ )
 

1. My Private "Jealousy"
2. More than Love
<MC>
3. everKrack
4. MERMAID
5. ASHES-1969-
<MC>
6. キリノナカ
7. 風にひとり
8. 月に祈る
<MC>
9. Apologize
10.つづれ織り
11.Missing You
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby'sBlanket
16.Runaway Runaway
<MC>
17.Bible

ENCORE

1. HIGHCOMMUNICATIOINS
<MC>
2. SHUTTER SPEEDSのテーマ
3. 彼女の"Modern・・・"
<MC>
4. 生きてく強さ



1曲目からフルパワー、自然と体が動く。
だがしかし、残念なことに1曲目、曲名が分からず。
( いや、1曲目と言わず、思い出せない曲がいくつか・・・ 苦笑 )
今日、Ituneを開いてみたけど、
青緑さんのパソには入っていない模様・・・何でだ?


Apologize、つづれ織り、Missinr Youでのてっこの歌は、
圧倒というか圧巻というか真骨頂というかなんというか、
素晴らしいものだった。
ぐれい色のフィルターがかかっている青緑だけど、それを抜きにしても、
バラードを歌わせたらてっこの右に出る者は居ないと心の底からそう思う。


しっとり聞かされ汗が冷えかかった頃、再び激しく熱く。
嫉妬ではてっこくん、歌いながら左右のステージ下に行ってしまい、
何でそっちへ行かれる?と思っていたのだけど、
オフィシャルのレポによれば、舞台監督とハグしていたらしい。


としながい氏のドラムソロはすごかったですな。
この人がぐれいのドラムでよかったよ、これからもよろしくね。


定番曲なのに、ちょっと前までは体が覚えていたのに、
” フリ ” を忘れていることにショックショック!
家でエアライブする頻度が減ったからね・・・と言い訳しておこうそうしよう。
てか、エアライブってねえ。やってたの?みたいな。 (笑)


楽しい時間は本当にアッと言う間に過ぎてしまうね。
いつもいつも、もう終わりなの?もっとこの場所に居たいのに、
まだ1時間くらいしか演ってないんじゃないの?って思うのに、
終わりの時間は来るんだよね。
私は夏、大阪には行けないから、次、会えるのはいつになるんだろうな・・・



はむごん、付き合ってくれてありがとね。
楽しい時間になったよ。
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-23 09:33 | 日記
<< 朝から 桜と花と陸蔵と NO3 >>