桜と花と陸蔵と NO1


青緑地方、殆どの桜が葉桜になったというのに、
今ごろ、いや、今更感たっぷりで、数回に分けてお届けする、
「 桜と花と陸蔵と 」 シリーズでございます。
ぬぁんて言ってるけど、相変わらず不定期更新なので、
期待せず、ホントに全く期待せずに・・・
ぬるくゆる~い感じでお楽しみくださいませね。





e0205376_151575.jpg


例年、この辺りで河津桜の次に花を咲かせるハナモモ。、
昨年の台風で根本から折れてしまったにもかかわらず、
花を咲かせていました。
この他にも、倒れてしまっているのに、
綺麗に花を咲かせている木が何本かありまして・・・
どれも古い木だけど、その生命力には驚かされますね。



e0205376_15152683.jpg


遊歩道の桜と陸蔵のおさしんをば、と思いましたが・・・
モデルさんにデジカメのストラップが被ってしまいましたよ・・・



e0205376_15154279.jpg


さあ気を取り直しておさしん撮り直し、と思いましたら・・・
今度はモデルさん、にほひ嗅ぎに忙しくなってしまったらしく、
しかもまたストラップが写り込んでいるしで、
残念な結果に終わってしまいましたわ・・・( TT )



e0205376_1515545.jpg


場所を変えて、三度目の正直とかなんとか・・・
まあそれなりに撮れたので、良しとしましょうか。



e0205376_1516918.jpg


毎年たくさんの、カメ男カメ子たちがパシャパシャと写真を撮る、
桜と菜の花、手前に芝桜ですよ。
ここはやはり、横ですよね、横。
しかも向こう側からね。もしくは正面ね。
写真を撮るのがお上手と思われる、地モティの人のブログを見たら、
向こう側からの横でしたもん、やっぱりね。
もちろん正面はばっちりよ、てな感じで・・・
写真の左にぶわっと広がる枝っぷりが素晴らしいのだから、
それを写さなくちゃねえ・・・



e0205376_15162774.jpg


ささ、難しいことは考えず、私は陸蔵と桜を一緒に収めたいだけなので、
私がいいと思ったところでおさしん撮りますよ。



e0205376_15164041.jpg


モデルさんが早くおやつをゲットするために、
動いちゃうのか困りものなのです。





今回はここまで。
桜は終わったどころか、もしかしたら紫陽花も終わっちゃうんじゃない?
というくらいのスピードでの更新ですので、
次はいつになるか分かりませんが・・・お楽しみに ♪

いや青緑さんよ、そんな大層なもんじゃないだろうにさ・・・( 苦笑 )
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-16 15:44 | 日記
<< タンポポ 桜も >>