朝のキャーッ!


朝んぽからの帰り道、
車や自転車、人などが通らないか気を付けながら歩いていたら・・・
ご近所わんこが、駐車場から勢いよく飛び出してきてびっくり、
大きな声で 「 キャーッ ! 」 と叫んでしまったよ・・・
車に乗せようとした僅かな隙に、なのか、
駐車場でNUKOしちゃって拾っている最中だったとか、
どういう理由でなのかは分からないけど、
まあそんな感じで、リードを着けてはいるけどフリーだったわんこは、
天敵陸蔵の気配を感じ、すっ飛んで来ちまったんだろうねえ・・・
陸蔵を抱きかかえるとか、わんこのリードを踏んじまうとか、
何かアクション起こせばよかったと後になって思ったけど、
あん時は、ホントにただただびっくりして、
どうしたらいいのかなんて全然頭に浮かばず、
陸蔵をつるし上げた状態で逃げ惑うだけってね・・・ orz
陸蔵も首苦しかったよね・・・ ( TT )
なんたってお互いがお互いを天敵と思っているわんこ同士だけど、
噛むか噛まれるか、てな空気が一切なかったのが幸いだったよ・・・


はああああ、しかしびっくりした・・・





-----




日曜日、ごんふぁみ一行は、皇居へ花見に行ったのだ。
えふちゃんから 「 皇居へ花見に行く 」 とメールがあった時は、
「 え!?皇居?? 」 などと思ったのだけど・・・
( あいちゃんやけいちゃんからは、そういう返信があったそうな )
いやあ、桜、綺麗だったよ。



e0205376_14473570.jpg


東京駅からお堀沿いに、パレスホテル、気象庁前を通り、
平川門から中に入り、梅の季節は、
これまた素晴らしかったんではないのかい?な坂を上った所にあった桜の木。
この桜の前で、4人一緒の所を写真に撮ってもらい、
北桔梗門から出て、休憩ポイントの北の丸公園を目指しますよ。




e0205376_14474727.jpg


ものすごい人で賑わう千鳥ヶ淵の緑道を、
堀に覆い被さるように咲く桜を上から眺めながら歩き、北の丸公園に到着。
写真は撮らなかったけど、広い芝生広場にシートの花が咲き、
そこかしこで楽しい花見が行われていたよ。
私たちもシートを広げ、混雑する売店で買ったピザを食べながら、
おしゃべりの花も咲かせたのだ。

寒くなるという天気予報だったけど、そんなことはなく、
日差しが暖かいを通り越し、歩けば汗ばむし、座っていればジリジリ照り付ける感じ。
しっかりした上着を着ていったけど、脱いでも全然大丈夫だったなあ。




e0205376_14475620.jpg


武道館から九段下駅に向かう門の所は、
狭いところ、行く人来る人でぎゅうぎゅうに・・・



e0205376_144855.jpg


門から出ると、桜のトンネルになっていたわ。
武道館にはライブで何度か来たことがあるけど、
この場所が桜並木になっていたなんて、今日初めて知ったよ。

靖国神社にも行きたかったのだけど、
歩道橋の上がものすごいことになっていて、
そこを通れる気がしなかったので ( 苦笑 ) 諦め、
そのまま千鳥が淵の、今度は下の歩道から桜を見ながら、
北桔梗門から入り、散策しながら大手門 ( でいいのかしら・・・? ) から出て、
新丸ビルで昼ご飯を・・・。

ランチタイムが終わってしまうと、ディナータイムまで閉まる店が多いなんて、
青緑の知っている場所ではそんなトコないから、びっくらこいたよ・・・
さすが東京なのだわ・・・、てかてかてか・・・

ぐるぐる回って見つけた蕎麦屋で、打ち立ての美味しい蕎麦をいただきながら、
今日皇居でよかったね!って話をしながら、満足したのでした。


横浜駅のお気に入りの喫茶店で、おいしいコーヒーを飲みながら、
ここでもおしゃべりに花を咲かせていたら、すっかり遅くなってしまい・・・
家に帰ったらは8時になっていたよ。
今日は息子Aも休みで、
じーちゃんの仕事 ( てるりん風呂入れ ) がないから、
ゆっくりしてきていいよ、って言われた通り、ゆっくりして来たよ。
( じーちゃん風呂入れの時は、必ず!!青緑さん、
てるりんをタオルで受け取り→パジャマに着替え、担当だからね・・・
早く帰らなくちゃいけないし、陸蔵の散歩もあるしね、
こんなにゆっくりしたのは、ホントッッッに久しぶりだよ。 )






e0205376_15431333.jpg




e0205376_1543221.jpg


土曜日のS公園。
フリーマーケットが行われるらしく、用意をする人やら何やらがたくさんでしたよ。

いつもの桜をバックにおさしんポイントで撮れなかったのが残念・・・
でも、S公園の桜はまだまだだったからね、いいっちゃあいいんだけど・・・

暖かくなって満開になっても、水曜日には散っちゃうかなあ。
土日まで持ってくれれば、また撮りに行けるんだけど・・・
[PR]
by bluexgreen | 2012-04-09 15:46 | 日記
<< 満開 千鳥ヶ淵 >>