血圧が高くなっているかも知れないのです


トイレに入り、ちょいと強くいきんだら、頭がガンガン痛くなってね、
あら!?これは変!!とトイレから出て、
血圧計で測定してみたら、166もあって、
これは立派な高血圧じゃあないの!と驚いた!
以前は高くても130に届かない血圧だったから、
それほど血圧というものを意識したことがなかったけど、
息子夫婦と同居するようになってから食生活、特に味付けに変化が出て、
ちょっと塩分摂りすぎだよなあ、血圧あがっちゃうなあとは思っていたんだけどね。
それに50も半ばを過ぎ、今まで低かったからと安心していられる年でもなくなったりで。
明日は息子が休みで居るから、ちょいと病院へ行ってみようかなと。


*


いつ行っても激混みの耳鼻科、昨日は拍子抜けするくらい空いていて、
こんな日もあるんだなあって、てるりんに話しかけている側から名前を呼ばれ、
待合室の椅子が暖まる暇もなく終了♪
ばーちゃんにもてるりんにも有り難いことでした。
この日は薬もなかったので、本当に早く終わって、
いつもこうだといいのになあって思うけど、
次に行く日はきっとまた激混みなのだろうね。


*


ここ最近撮影した陸蔵くんのおさしんをば、アップップ。


e0205376_1205396.jpg


S公園の、下の広場に咲いていた黄色いコスモスの前で今日の一枚お願いね。
陸蔵の目線より少し下に持った、おやつに視線が釘付けですな。( ^^ )



e0205376_121483.jpg


上の写真と同じ日。着いた時にはまだ明るかったのに、
ひと周りして帰る頃には夕焼け空に。
お山の向こうに沈む太陽のオレンジが、川面を染めていましたよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-11-10 12:09 | 日記
<< 藤沢に じーちゃんまで >>