ノロノロ台風による大雨で


川が全部川になっていると3日の記事、の続きのようなもの。
大雨で増水した所へ、上流のダムからも放流中。


e0205376_13375144.jpg


8月27日の記事で使用した、てるりんと散歩に行った時に撮った写真。
アユツラーが釣りをしたり、
河原を散歩する人や犬や、バーベキューをする人々が思い思いの時間を過ごす、
川の流れのごとくゆったりとした時間が過ぎていくような風情の一枚と思うのだけど・・・



e0205376_13373765.jpg


大雨が降り水量が増えると、こんなに表情を変えてしまうのだよね。



e0205376_13381414.jpg


e0205376_1338287.jpg


午後の散歩はS公園まで。
グラウンドまであと数メートル、というところまで激流が。
吸い込まれそうで怖いので、さっさと移動しましょうよ・・・


e0205376_13382464.jpg


百日紅と、台風の時特有の空。


e0205376_13384260.jpg


空模様ってこういうことを言うのかも・・・



e0205376_13383450.jpg


真っ赤なサルビアの前でおさしん撮って帰るとするかね。
[PR]
by bluexgreen | 2011-09-05 13:57 | 日記
<< 雑草 川が >>