自己満足な写真たち


e0205376_22101929.jpg


毎日せっせと雑草に水をやるのです。
家の周りのあちこちに増殖していたけど、そろそろ終わりのようです。



e0205376_22102963.jpg


可憐な白い花を付ける、毎年毎年同じ場所に根を下ろすたくましい雑草。
川沿いの散歩コースにも咲いていて、
いつか根っこごと引き抜いて持って来たいなあどと思っていたのだけど、
あっちにはもう行かないからねえ。
車や人通りの多いところでは、中々そんな行動取れませんから・・・



e0205376_22104296.jpg


下の方は葉っぱが落ちてしまっているのだけど、
上へ上へと伸び続け、もしゃもしゃっと葉っぱが重なり合って、
オレンジ色の花をたくさん咲かせていますよ。



e0205376_22105282.jpg



e0205376_22111740.jpg


我が家で今咲いているまともな花は、このミニバラだけ。
なので、携帯やコンデジで撮っては何枚かアップしてきましたけど、
今日はデジイチにマクロを装着し撮ってみました。

上は水やり前。下は水やり後。



e0205376_2211461.jpg


前にも書いたことがあったかどうか。
何年前に買ってきたのか、ピンクの花。
毎年、庭のどこかに花を咲かすのです。
今年は雑草の寄せ植え(笑)をした鉢に花を咲かせました。

青緑さん家って雑草しかないのかい!?って感じですが・・・そうなんです。




e0205376_2230851.jpg


いつかの夕方の散歩での陸蔵くん。
耳レーダーをピコピコ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-08-19 22:32 | 日記
<< 今日の陸蔵 川沿いの >>