鬼が寝てる間に


ぐずぐずぐずっていたてるりん、すやすやおネンネ中。
それで 鬼が寝てる間に、ってタイトル付けたんだけど、
孫の存在は鬼なのかいっ!と突っ込みが入るとか入らないとか・・・

まあそんな感じで、ってどんな感じ?
話が繋がらないけれども・・( 苦笑 )

先日撮った、青緑の家に咲く花の写真をアップップ。
久しぶりにタムロンのマクロを出して来て、何枚か撮ってみたのだ。


e0205376_11292442.jpg


スノードロップ、という花でしょうかね・・・
名前はあやふやなのだけど、毎年毎年、白く小さな可憐な花を咲かせてくれるのです。



e0205376_1129339.jpg


鉢植えのクレマチス。
お、一輪咲いたなあ、こっちの蕾も咲きそうだなあ、と思っていたら、
たくさん付いていた蕾が一気に花開いたよ。



e0205376_11303935.jpg


せっせと雑草を育てる青緑。
名前のない花はないというけれど、名前はホントに知らない、雑草なのだ。
花屋の店先に、名前とともに並んだとき、雑草ではなくなるのだな。

義母が亡くなる前、義母の家の草むしりは、なぜか青緑家の仕事だった。
紫色の花を咲かせるこの雑草を、ひとむしり持ってきて鉢に植えたんだよね。
雑草なだけあって、ものすごい繁殖力だったよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-05-11 11:41 | 日記
<< 連休中のある日 やだもん >>