晴れたり曇ったり


刻々と変わる、変な天気だ。

ラップ音とか、強風にあおられて鳴る色々な音に、
揺れてもいないのに、あれ、地震 ?? と身構えてしまう青緑です・・・。




e0205376_13232988.jpg


フェンスの向こうから、根を張って伸びてきたしろつめ草。
この写真を撮ったところは、5月初旬から通行止めになるのです。
そして、橋の工事が本格化し、いずれ川の底へ。

川の周辺は、震度6強クラスの地震で、液状化現象が起きる可能性があるらしい。




e0205376_13233779.jpg


何日か前、久しぶりに田んぼ方面へ散歩に行った。
ひと昔前は、れんげ畑が広がり、れんげ摘みをする親子連れの姿が見られたのだけど。
一部の田んぼの、一部に咲くだけになっちゃったね。



----------


青緑地方というか、南関東地方、
桜が終わった今は、あちこちチューリップが綺麗に咲いているらしい。
昭 和 記 念 公 園 のチューリップは有名だけど、
ふらふら辿り着いたブログに、それは綺麗な写真がアップされていた。

横 浜 公 園 も咲いているのかな。
赤 レ ン ガ 倉 庫 ではまた、花が植えられているのかな。

ああ、時間を忘れて、のんびりのんびり、花を愛でたい。
[PR]
by bluexgreen | 2011-04-19 13:37 | 日記
<< 芝桜 今度はバラが咲く頃行きたいな >>