2月25日


強風
春一番
花粉
気温21.8



忘れないように携帯から送ったものを、
てるりんがご機嫌なうちに、パソコンでポチポチ更新。
なんて書いている間に、てるりん、 ” 構って!” コール炸裂中。




いやあ、昨日は風が強かった。
吹き抜けの場所など、前に進めないほどだったよ。
今朝の天気予報によれば、この強風は「 春一番 」と発表があったそうだ。

春一番が吹き荒れると共に、花粉が一気に飛散で悲惨な状態。 ( TT )
瞼が腫れるわ鼻水滝流れだわ・・・イヤな季節になりましたな。

4月下旬から5月上旬の陽気だっていうんだから、暑いわけだよ。
病院へ行くのに、薄手とはいえコートなんか羽織っていったもんだから、
歩いていたら、背中を汗が伝っていったよ。
そらそうだよねえ、シャツ一枚でもいい陽気なんだもんねえ。


e0205376_11533074.jpg


おおいぬのふぐりが咲き始めたのを見て、ああもう春だな、と感じるね。
梅は満開だし、遊歩道の河津桜など、種類によっては桜も咲き始めたしね。




e0205376_11535964.jpg


伏せする陸蔵。



e0205376_11542039.jpg


何かが気になる陸蔵。


陸蔵を飼い始めてから7年、その間、青緑地方、至る所で大掛かりな工事が継続中。
間もなく、青緑お気に入りの散歩コースが歩けなくなるので、
そうしたらどこを歩こうか、頭を悩ますところだわよ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-02-26 10:26 | 日記
<< 鳥さん 怒濤の >>