怒濤の


7ヶ月が過ぎようとしているわけだが、
世の孫を預かっているおばあ ( おじい ) たちは、
どのように日々を過ごしているのだろうか。
子育て支援やら何やら、地域のそういった場を利用したりしているのだろうかね。




e0205376_1117637.jpg


昨日の午後の散歩は、橋の往復。
橋の真ん中あたりで立ち止まり、風を感じる陸蔵ですよ。




e0205376_11171771.jpg


「 今朝は雨降りだから散歩には行かないよ。 」
青緑の言葉を理解したのかどうか、陸蔵はおもちゃが置いてある場所から、
はむごんボールを持って来て、さあ遊べ!と無言の圧力。



茶碗を片付け終わって外を見たら、
いつの間にか雨は止んで、青空が広がっていたよ。
慌てて洗濯をして干して、終わったらもう11時。
てるりんと散歩にでも行こうかな、と思ったら、てるりんはスヤスヤ夢の中。
[PR]
by bluexgreen | 2011-02-18 11:26 | 日記
<< 2月25日 おとといの夜は >>