おとといの夜は


三時頃から降り始めた雨が、いつの間にか雪に変わり、
もくもくもくもく、あれよあれよという間に積もって行きましたよ。


e0205376_1119427.jpg


アラサーな息子A、暗く寒い中、一人で黙々と雪だるま作り。 ( ^^; )
朝起きて、どんだけ積もっているかな、と窓の外を見たら・・・
夜中に雨に変わってしまったらしく、ほとんど溶けて、
アスファルト舗装された道路にはほとんど積もっていなかったよ。




e0205376_11201796.jpg


工事現場付近の空き地にはまだ積もっているかもと、そちら方面へお散歩に行ったら、
ここにはシャーベット状の雪が残っていたね。



e0205376_11202658.jpg


凛々しい立ち姿の陸蔵ですな。
視線の先には通勤途中のおじさんですよ。




e0205376_11333640.jpg


泥よけベストを着ていたので、お腹周りは汚れなかったけど、足は真っ黒。
家に帰って風呂場に直行、綺麗に洗い流しましたよ。




今日の朝の散歩コースの風景。

e0205376_11332337.jpg


河津桜の蕾にも霜が。



e0205376_11334557.jpg


まだ少しだけ雪の残る遊歩道をすったかすったか。



e0205376_11335620.jpg


人間が通っても動じない鳥さん。これは鳩なのかな。
[PR]
by bluexgreen | 2011-02-16 11:41 | 日記
<< 怒濤の - >>