仕事に出掛けたお嫁ちゃんから、「 お義母さん、霰が降っていますよっ! 」 と電話が。
急いで外を見てみると、おーっ、降っている降っている、すごく降っているよ。

よーし陸蔵、散歩行くぞ!

支度をしている間、シャラシャラ音を立てながら降っていたのに、
外に出て、少し歩いたら止んじゃったね。


e0205376_11335578.jpg


e0205376_1134355.jpg


写真を撮れる場所まで移動して撮ってみたけど・・・
陸蔵の頭に白いものがあるのが、分かるかしらどうかしら?



e0205376_11341196.jpg


土の上にはこんな感じね。





雪が降ったり止んだりの三連休。
そんな連休最後の日曜日の朝は、道路が凍結。


e0205376_11385648.jpg


時折、ツルンコ滑りながらもすったか歩きますよ。
いやしかし。
こんな日はホントに、犬も人間も自転車も車も、滑らないように気を付けないとですな。




e0205376_1139818.jpg


工事現場に積まれた木にも雪が積もる。




e0205376_11392032.jpg


水たまりの葉っぱごと、かっちかっちやぞ!




e0205376_11393177.jpg


凍った水溜まりに日が当たり、溶けていってますよ。
その水を舐めてはいけないよ陸蔵!


お山も白く雪化粧して、きれいだったなあ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-02-14 11:45 | 日記
<< コーヒーを飲んでいたら バレンタイン >>