今年もよろしくね


ブログ上で年始の挨拶もしないまま、もう1月も中旬になってしまったわね。
毎日が高速で過ぎ去って行ってしまうわ、早い早い、怖い怖い。 (><)

とっくに松も取れて今更ではありますが・・・
陸蔵くんからご挨拶です。


e0205376_12161341.jpg


これこれ陸蔵くん、ふんふん匂いを嗅いだって、
それは花だから!食べ物じゃないから!食べられませんよ。



e0205376_1216205.jpg


おいおい、だからって皿に溜まった水を舐めないでくださいよぅ ( TT )



e0205376_12162890.jpg


そんな感じで ( どんな感じだろ・・・笑 )
気紛れ更新の オバサン を今年もよろしくね ♪

しかし、三枚とも花にピントが合っているってどうよ。



e0205376_11533097.jpg


昨年末、クリスマスイブの頃から、てるりん、ごろごろ寝返りを打ち始めたよ。
まだ片側だけにしかごろりんしないので、
そばを離れるとき、転がる側だけガードしておけばよかったけど、
反対側に転がるのも時間の問題なので、そしたら両側ガードだね。
足を使って、上へ上へも、ずんずんぐんぐん突進するので、そちらのガードも必要だわ。




かわいい陸蔵の写真はまたあとでアップするとして・・・
誰も見たくないであろう、下手くそ写真をば少し。

今日久しぶりに、タムロンのマクロを取りだして、
鉢に咲く植物を撮ってみたのですよ。



e0205376_11585964.jpg


いつの季節だか忘れたけど、白い可憐な花を付けた後、こんな実がなりました。
鳥さんが来てつついたり、自然に落ちたり。
ぱんぱんに膨れていた実だけど、時が経つにつれ、しわしわに。
時間が経過するとしわしわになるのは、人も何も同じだね。 ( 笑 )



e0205376_1159971.jpg


水やりの時に、時々液体肥料(?)をあげる以外、
全く手入れをしていないのに、ボケが今年も花を咲かせてくれた。
今年は蕾もたくさんついて、長く楽しめそうですよ。



----------


昨日、お嫁ちゃんと一緒にマッサージを受けに行ったのだ。
首、肩、背中が、こっちこちのばっきばきですね、と言われましたわ。
1時間かけて全身をマッサージして貰ったので、今日はすっきり体が軽い軽い (^^)
てるりんを抱っこしたり何だったりで、またすぐに戻ってしまうだろうけど、
定期的にマッサージを受けに行けたらいいわあ。
[PR]
by bluexgreen | 2011-01-12 12:27 | 日記
<< バソコンの前は おやまあ >>