ヴェルニー公園


昨日、友人のエフちゃんケイちゃんと一緒に、
横須賀駅から下りてすぐの所にある、ヴェルニー公園に行って来たよ。

生憎の曇り空、強い風が吹き付け、寒かった! (><)



e0205376_12392333.jpg


公園の目の前はすぐに海。
黄色のバラの向こうには軍艦。



e0205376_1242737.jpg



e0205376_12464074.jpg


秋咲きのバラは見頃を過ぎ、
ほとんどが、傷んでいたり、花が落ちていたりして残念だったけど・・・
これは綺麗だね。



e0205376_12423034.jpg


天気がよければ、海に向かって配置されたベンチに腰掛け、
のんびりおしゃべりしたり、ボーッとしたりするのもいいね。



公園内にあるレストランで昼食。
私とケイちゃんは、いくらとしらすと海苔のパスタ、
エフちゃんは、ヒレ肉のベーコン巻きを。
いやあ、いくらしらす海苔パスタ、超うまい~♪
今まで食べたパスタの中で、1番おいしかったよ!
天気のいい日、外のテラスで海風に吹かれながら食べたら、最高でしょうな。( ^^ )




横浜に移動し、ジョイナス地下に新しく出来た喫茶店でお茶っこ。
ホットケーキ超うまい~♪ コーヒーもおいしい~♪
横浜でお茶するとき、いっつも、どこにしようか迷ってしまうんだけど、
これからはここでOKね。( ^^ )
[PR]
by bluexgreen | 2010-10-23 13:02 | 日記
<< 今日はいまいち 月の夜に >>